人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編





イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_15292744.jpg

先日たまたま見つけた家具&雑貨屋さんのALLISON'S PLACEに、
今回はランチ目当て行ってきました。





イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_22053564.jpg




一階の家具屋さんの横にある、狭い階段を上がっていきます。

階段や壁もギャラリーになっていて、
石像やブリキのオーナメントが飾ってあり、
ここから既に楽しめてしまいます。






イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_14532277.jpg



目立たない入り口にあるメニューの掲示。

朝食メニューもあります。

朝8:00 オープン。

お隣のナーサリーにお子さんを送ったら、
ここでおしゃべりするママ達もいるんでしょうね。






イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_14430884.jpg

       2階の雑貨売り場の奥が、カフェスペースになっています。

       今回は、テーブルが増えているなと思ったら、商品も兼ねていました。





イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_14474843.jpg




イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_14504330.jpg


   ヨーロッパ的色彩の、ステキな空間。

   イギリステイストなオリエンタルカフェですね。コーヒー





イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_14404428.jpg




この日も、お客さんも、お手伝いしていたオーナーさんの友人という方も、
イギリス英語を話す人でした。




イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_15003285.jpg


スイカジュースとアイスレモンティー。

どちらも、注文を受けてからの作り立てです。





イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_15052617.jpg



ツナサンドイッチをオーダーしました。

イギリスっぽくなく、マヨネーズ控えめで、ちょっぴりエスニックテイストでした。

ポテトも揚げたてです。




                               TREE


          


さて、待っている間に、雑貨コーナーのチェック。  カメラ

以前と違うものが入荷していました!


イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_14581385.jpg

      マレーシアの国花・ブンガ・ラヤ

     (ハイビスカス)のオーナメント。

      他には、ヤモリや蝶やトウガラシ・・・。

      どれも、マレーシアらしいです。









イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_14374256.jpg



お土産にいいなと思ったベルベットのブックマーク。本

よーく見ると、ツインタワーのもありました。目
ひとつRM25(約800円)



イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_14554446.jpg


   こちらも、新作。

   たぶんネコですよね?



イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_15024841.jpg



つけまが印象的な、ネコのオーナメントも新作。




イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_15075527.jpg


         これがウワサの、ツインタワーのオーナメント!

         想像したより大きかった。クリスマスツリーなどにピッタリです。sumairu



                       



イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_15144179.jpg


  今回私が買ったのは、ゾウのオーナメントです。

  可愛いポーチに入れてくれるので、プレゼントにもなりますね。


  (今回は、たまたま色が似通ってしまいましたが、素敵なシルバーのポーチです。)                

  お値段RM20(約650円)

  




イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_15172719.jpg



玄関の扉に飾りました。


写真では、よく分かりにくいかな。
グレーの色が微妙で、大人可愛いオーナメントです。はーと


       





イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_15215945.jpg

中には入りませんでしたが、一階はエスニックな家具屋さんになっています。





イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編_f0339434_15194012.jpg



オリエンタルな重厚な家具に
メルヘンチックなブリキのオーナメントが意外にもマッチしている

独創的なALLISON'S PLACE ワールドです。





とても、目立たない場所にあるこのお店ですが、
日本人のお客さんにも、もっと存在を知ってもらいたいそうですよはーとかっこ



Allison's Place @ Damansara Heights,
8-1A, Damansara Heights, Kuala Lumpur
(behind Hock Lee mini-market).
Open Monday-Saturday, 8am-4pm.

Tracked from Breeze in Ma.. at 2014-10-26 00:19
タイトル : 秋色・ハロウィーン
ディパバリのサンド・アートと並行して、外国人の多いKLでは、ハロウィーンのディスプレーも目立つようになっています。スーパー内の展示ですが、これらは全て商品。以前のブログで、ご紹介した”Allison's PLace”のものです。過去記事イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編 この雑貨屋さんお得意のブリキ製のオーナメントです。ハロウィーンには、全く馴染めない私なのですが、この商品を見るたび、毎回うっとり♡とても、癒しになってしまうんです。なぜなら、この巨大なパンプキン達を見ていると、その色に秋を感じるから・...... more
by JKJasmine | 2014-04-16 14:56 | ショッピング | Trackback(1)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine