人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出禁止

今日、マレーシアでは総選挙が行われています。

長期政権をとってきたナジブ首相率いる連立与党VS野党。

街中に応援フラッグを掲げて、選挙戦を繰り広げてきましたが、今日がいよいよ投票日で、明日午前中には結果が判明するようです。

初の政権交代になる可能性があるようで、選挙戦も白熱していたそうです。

(長期政権で、汚職まみれの与党に対する国民の不満が相当溜まっているようですが、選挙戦中、野党にも、お金で票を買っているとかの報道もあり、どっちもどっち?)


この選挙、私たちに日本人には、何の関係もないお話のようですが、選挙後、デモや暴動の可能性があるとかで、大使館からは、外出を控えるよう勧告が出たり、日系企業からは、社員に対し、2~3日分の食糧買い置き勧告&外出禁止令が出たりしているようです。息子の学校も明日お休みになりました。

今日明日が要注意!注意


ホントに、暴動なんて起きるのかな?叫び

ちょっと半信半疑です。


でも、どのみち、我が家は、外出できず・・・。

食あたりのしつこさは相当で、ピークはとっくに超えているのですが、なかなか回復せず、なんだか力が入らないのです。

こういうのは、日本では、あまり経験したことないなぁ。

15年くらい前、バンコクで同じような目に遭った記憶があるけれど、こんなに長引いたっけ?


在宅令がタイムリーに出ているので、良い機会と思い、のんびり過ごすことにします。家





by JKJasmine | 2013-05-05 18:23 | 日常 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine