人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超レア!

インター校に通っている11歳の息子。彼的には”平和過ぎて退屈な日本の小学校”が好きではありませんでした。

移住を機に、思い切ってマレーシアのインター校へ転校しましたが、毎日が一転して戦いとチャレンジの日々。本当によく頑張っていると思います。

毎日、帰宅するとたくさんの報告があります。


昨日、車の中での会話。後部座席で並んで座っていた時のこと。

夜、自宅への帰り道だったので、ちょっとリラックスして本音モードの中、



僕ね、正直、去年の今頃はマレーシア行くなり、インター校へ放り込まれるなんて思ってもいなかった・・・。

ホント、毎日大変なことが多くて、イヤになったり、日本の学校が懐かしく思い出されることもあるんだよね。

でも、文句ばっかりいうよりも、せっかく人にできない経験としてインターにいるんだから、今いるところで頑張ろうって思うんだ。

もう少し慣れたら、こっちの方が良いなって思えるようになるかもしれないし。” 


そうだよね。せっかくだから、ポケモンでいうところのレアカードになろうよ!(と励ます・・)

   

うん!どうせなら超レアになりたいなァ・・・。



次男の成長ぶりにちょっと泣きそうになりました。

本当は、土日は一週間の疲れがドッと出てぐったりなんですが、そんな中でも、気持ちを立て直しているんですよね。 こどもは本当に逞しい。私も毎日のお弁当作り頑張ろうビックりマーク







by JKJasmine | 2013-03-17 17:57 | 息子たちの記録 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine