人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験旅行(コタキナバルへ)

先日のジョホールバルへの弾丸受験旅行に次いで、またまた遠方受験をしてきた長男。


今度は飛行機で2時間半、コタキナバルへ。

ちょうど、東京から沖縄へ行ったような感じでしょうか。


イスラム教国マレーシアとはいえ、12月はやっぱり休暇ムードに包まれています。

そして、12月中旬のその週のIELTSの試験会場は、今度はコタキナバルのみだったのです。


家中であきれ果てながらも、期日までにあまり時間がない!!

切羽詰まっているために、これはもう行くしかない!との結論に達した訳です。


今回はホテルが試験会場となっていましたが、検索すると、”最後の1室”との空き部屋表示があったため、不慣れな土地で遅刻するよりは・・・とあわてて確保しました。


試験会場に泊るなんて、ゼータクですね。




ハードスケジュールの上、帰りの飛行機が大幅に遅れ、深夜に疲れ切って帰宅した長男でしたが、今までで一番感触が良かったようで、表情は明るめだったことが、親としては救いでした。

唯一気になるのは、試験官の個人的&主観的判断等、不透明な受験者泣かせの部分があることですが、そんなことは言ってられませんものね。


締切までに一定の結果を出すことを、大学から入学条件として求められているので、受験を続け、2週間後のそのテスト結果を待つ日々が続きます。


チャンスは、テストが残りあと一回。

結果は3回。


ハラハラドキドキです。



by JKJasmine | 2013-12-28 15:27 | 息子たちの記録 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine