人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルな聖歌隊

次男の症状も落ち着いているので、ちょこっと買い物に、近くのショッピングセンターへ。


すると、ホールのステージから、クリスマスソングが聞こえてきたので、すぐ帰る予定だったのも忘れ、思わず近くへ行ってしまいました。



高校生くらいかな。

中華系とインド系が中心の30人程の男の子&女の子たちが、讃美歌を歌っていました。天使

クリスマスシーズンになると、週末限定で、このような学生によるイベントが開かれます。


ミッションスクールに通っていた私は、こういう場面で素通りすることは不可能なんです。

一人だったけど、一緒に歌ってしまいました!音譜(日本語でニコニコ


とにか皆くフレッシュで純朴な感じで、好感度抜群!

KLのクリスマスは、3回目。

ふと気づけば、オリエンタルな人のみで構成されたクワイアーにも、今年は、最早、何の違和感もなくなっています。


とにかく指揮者の先生も生徒も楽しそうでした。ラブラブ

中には、ジャズっぽいアレンジの曲もあり、リラックスしてリズムを取って歌っているのが好印象でしたよ。


自分が高校生の時なんて、礼拝堂で真面目に歌わされていたな~” なんて遠い昔を思い出てしまいました。

こんな聖歌隊だったら、楽しかっただろうなって・・・・。



もちろん最後まで聞いてしまったのですが、終了後がまたステキで、みんなステージから降りた後、周りで聴いていた人達と次々握手。グッド!

小さな子供にも話しかけ、ベビーカーに乗っている赤ちゃんをあやし、そして握手をするんです。


子供にやさしいマレーシアの人達。

暖かい気持ちを分けてもらい、とても幸せな気分になりました。合格



外に出ると、雨も上がり、涼しい夏の夕暮れの空。夜の街星


寒くないクリスマスって、なかなか良いものです。クリスマスツリー



by JKJasmine | 2013-12-14 15:25 | マレーシア生活 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine