人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシングの時間です。



イヤな よかん・・・。


ブラッシングの時間です。_f0339434_19535223.jpg



”ブラッシングの時間だよ~♪”





ブラッシングの時間です。_f0339434_17184788.jpg
                  
                           強制連行




ブラッシングの時間です。_f0339434_17105172.jpg



おっきいでしょ~?
実は、6キロ以上あるんです。




ブラッシングの時間です。_f0339434_16491319.jpg




マレーシアで一番大きいソマリかも!?



ブラッシングの時間です。_f0339434_16532008.jpg


しゃしんは いいから たすけて~。





ブラッシングの時間です。_f0339434_16570090.jpg



ブラッシングの時間です。_f0339434_19425097.jpg


はやく おわれ~。






ブラッシングの時間です。_f0339434_17010469.jpg


隙をみて、脱走。
お気に入りのブランケットめがけて ダッシュ!



ブラッシングの時間です。_f0339434_17045578.jpg



これで、あ・ん・し・ん ♡


ブラッシングの時間です。_f0339434_17143018.jpg
  

だから パパさんは いやだ!!




毛玉を吐くのは、ツラいでしょう。

パパさんの親心、わかってほしいな。。。


Commented by kaorainne at 2014-06-09 00:36
本当に嫌そうですね。
脱走しようと今か今かと狙っている顔つきが人間みたい。
それにしてもご主人様の威厳はすごいですね。

毛玉を吐くということは、知らず識らずのうちに口に入れてしまっているのでしょうか?
その真心がいつかシアンくんに届くといいですね。
Commented by umisanjin at 2014-06-09 00:39
え? ブラッシングが苦手なんですか! 前、飼っていた猫は、ブラッシングが
大好きでした。 気持ちよさげに、ノドを鳴らしてました、、、
Commented by JKJasmine at 2014-06-09 09:16
Karainneさん、
ネコは、日に何度も毛繕いをするキレイ好きな生き物なんですが、全身を舐めでいるうちに飲み込んだ毛が溜まって、時々戻すんです。
シアンは、さほど回数が多い方ではありませんが、それなりにモフっているので・・。
主人だと、おとなしくするので、爪切りやブラッシング等はお願いしています。
”嫌われ役”になるので、”目が合うだけで逃げることもある”とちょっと寂しそうです。(笑)
Commented by JKJasmine at 2014-06-09 09:19
umisanjinさん、
ネコちゃんによっては好きなんですよね。♡
気持ち良いと思うんですが・・。
シアンは、ビビリ系なので、きっと押さえつけられるのが怖いんでしょうね。
Commented by mugichokochan at 2014-06-09 10:35
シアンちゃんもブラッシング苦手なんだね~^m^
うちも全員嫌いなの(^^;) やっぱり強制連行ですよ~(笑)
Commented by JKJasmine at 2014-06-09 12:29
mugichokochanさん、
わ~、全員苦手なんですか?!
マッサージは大好きで、寄ってくるんですけど・・・。
ネコって、基本的に、自立心が強いのかもですね。
Commented by ショコラです。 at 2014-06-09 16:22 x
こんにちは♪ブラッシングは大変ですね。
でも、毛玉のことを考えるとブラッシングは必要ですよね。
うちのような短毛のねこでも、頻繁にやっています。
Commented by JKJasmine at 2014-06-09 20:16
ショコラさん、
ご訪問ありがとうございます♡
ショコラさんのお宅のアビシニアンちゃんでも、頻繁にする必要があるんですね。
被毛は硬めなんでしょうか?
気持ちよくさせてくれそうなタイプのように見えますね。
ソマリはいわゆるネコっ毛で、お掃除をさぼると、フワフワの毛が家の中で渦をまいてしまうんですよ。(汗)
Commented by ameri at 2014-06-09 22:16 x
ブラッシングが苦手なのですね。うちはブラッシング割と好きです。毛はほとんど抜け落ちませんが皮膚のマッサージ代わり。
それと、カーペットとかのコロコロ?ですかね。あれをかけてもじっとしています。
Commented by JKJasmine at 2014-06-09 22:37
ameriさん、
何だか聞けば聞くほど、手のかからないフェレットちゃん♪
飼いやすそうですね~。
シアンはマッサージは大好きで、夜中にいきなりやって来ては、へそ天してせがみます。
マイペースなヤツですね。(笑)
Commented by そらねこ at 2014-06-10 23:05 x
シアン君 頑張りましたね! お気に入りの お家と ブランケットは
健在ですね ^ ^
今、ステラの 毛玉を 探してみたら、脇の下に ありましたよ。ハサミで カットしましたが お手入れが 大切なんですね〜。
Commented by JKJasmine at 2014-06-10 23:46
そらねこさん、
はい!じっと我慢していました。
家も、なんとか大丈夫です!

そらねこ家の3ニャンズは、みなモフリ系ですから、ブラッシングが大変そうですが、嫌がらずさせてくれますか?
以前見た3色の毛玉、可愛かったです♡欲しいくらいです!
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-06-09 00:07 | ネコとの暮らし | Trackback | Comments(12)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine