人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先から戻ると・・・ 2

さて、週が明けて、その後は、どうなっているかというと・・・。

だんだん、原因が判明してきました。

まず、洗濯機の水が出ない件。

先週から、水漏れしている部屋がどこなのか、点検をしていたそうですが、ずっと特定できずにいたため、うちの部屋位置する縦のラインの部屋全てで、一部の水栓を絞ったままなんだそう。
でも、夏休みで不在の住人が多いのか、たいして苦情も来なかったとか。
”やっと特定が出来たので、今日、これから修理をして、その後は、水道栓を通常の状態へ戻す予定”とのことで、とりあえず安心しました。
でも、文句を言うまでは、何の報告もないって、いかにもマレーシアです。。。


キッチン頭上の水滴の件。

コンド専属のハンディマンが点検に来てくれましたが、もうすでに乾いているし、水道管からの水漏れの様子もないのということで、現時点では何もしようがないと帰って行きました。
釈然としないままですが、様子を見ることにします。



最後に、クルマが動かない件。

出張点検をお願いしたところ、やはりバッテリー切れだそうです。
つい先日変えたばかりということで、無料で交換していただきました。

でも、整備士さん曰く、異例の速さでなくなっているし、原因も不明だそう。
かなり、珍しいケースと言われました。

う~ん。
なぜだろう。。。039.gif


この件だけは、我が家らしく、不可解な留守中の不具合です。



夕方、期待して、洗濯機を動かそうとしましたが、まだお水は出ないまま。
並んである食洗機は、無事にお水が出たと思ったら、途中で止まってしまいました。
水道栓マークが点滅。。。
まだ、修理が済んでいないんですね。
のんびりマレーシアだから、仕方ないか。

とりあえず、明日に期待して、もう、今日は寝るとしましょう。



Commented by umisanjin at 2014-07-15 01:03
ん、、不思議ですね。 オカルト的、、何か? @@;;;
Commented by JKJasmine at 2014-07-15 13:03
何故でしょうね?
でも、クルマは、もうフツーに動いているので、良しとすることにしました。
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-07-15 00:05 | 家でのできごと | Trackback | Comments(2)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine