人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ&ハニーの美味しい組み合わせ 


二日連続で、食べ物の話題にて失礼します。




一時帰国中に長男と私は、誕生日を迎えました。067.gif

忙しい日程だったので、KLへ戻ってからでも、まったく構わなかったのですが、
せっかく東京にいるのだから、日本の味でお祝いをしようという事に。


不在中に届いていた雑誌に、ちょうど掲載されていたビストロ・パピエドレ。

結構、安易に決めたレストランでしたが、
今、いろいろな雑誌に掲載されている注目のビストロだったらしく、
とても、美味しいお料理とサービスで
思い出に残る誕生日ディナーとなりました。





チーズ&ハニーの美味しい組み合わせ  _f0339434_21421733.jpg






チーズ&ハニーの美味しい組み合わせ  _f0339434_21430281.jpg




チーズ&ハニーの美味しい組み合わせ  _f0339434_21453208.jpg





お料理は、どれも美味しかったんですが、
意外なおいしさで、ご紹介したいと思ったものがあって・・・。



チーズ&ハニーの美味しい組み合わせ  _f0339434_21365169.jpg


それは、この一見バターのようなもの♪

あまりの美味しさに聞いてみると。。。






チーズ&ハニーの美味しい組み合わせ  _f0339434_18070773.jpg


これ、マスカルポーネチーズとはちみつなんですって。








チーズ&ハニーの美味しい組み合わせ  _f0339434_18050272.jpg


こんな風に、適量を器に入れて・・・





チーズ&ハニーの美味しい組み合わせ  _f0339434_18060505.jpg


パンにつけていただくと、
まるで、生クリームのような美味しさです♡



とっても、上品なクリームで、いくらでも食べられてしまいそう。016.gif
是非、お試しあれ♪




チーズ&ハニーの美味しい組み合わせ  _f0339434_17445489.jpg

こちらは、自家製ピクルス by PAPA

さっぱりとして、お口直しになります。



この組み合わせは、我が家の新定番となりました。

ちょっとしたおもてなしにもなりますね。069.gif






Commented by kurakiraminmin at 2014-07-30 20:10
さっぱりしたピクルスでいっぱい食べれそうですね。
ご主人さま、お料理じょうず。

わたしも、クリームチーズにハチミツ
なにかスイーツがほしいときにいただきます。
ライ麦パンにも合いますよね。
Commented by JKJasmine at 2014-07-30 22:23
kurakiraminminさん、
コメントありがとうございます!
やはり、この組み合わせ、試されているんですね。
ライムギパン、合います!!
確かに、スイーツとしても良いですね♪
止まらなくなりそうなほど、美味しいです。
Commented by ショコラです。 at 2014-08-04 22:54 x
美味しそうです!マスカルポーネとはちみつですね!
是非真似っこさせてもらいます。
今、目の前に!少しもちっとしたロールパンがありますが、明日までお預けすることにします。
どんなパンでも合うでしょうか。
Commented by JKJasmine at 2014-08-04 23:34
ショコラさん
是非、明日お試しください♪
ロールパンでもあうと思います。ちょっとお菓子みたいになりそう♡
ライムギパンだと、少し大人っぽい感じで、また違った良さがありますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-07-29 11:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine