人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまりの詩

次男の矯正歯科のアポがあり、郊外へ出かけて来ました。
町の名前は、USJ。
ユニバーサル・スタジオを思い浮かべて、ウキウキ気分で行くと、残念なことになります。
USJとは、Subang Jayaという地域に開発された、新興住宅街の名前。
閑静ですが、ローカル色の強い商店が並ぶ町です。

お昼時にかかり、どこかのレストランに入ろうとしたけれど、どこも微妙な感じ。042.gif
オープンエアー。
というか、要するにエアコンがないんです。
暑いし、衛生状態も心配になり、どうしようかと思ったところに、スタイリッシュ&モノクロームなカフェを発見して、そこでランチをとりました。

そのオシャレなカフェのBGMで、昔流行ったル・クプルの”ひだまりの詩”の英語バージョンが流れていました♪
そういえば、昨年、マレーシアでも放送されていましたよ。(今頃ですが!)

英語で聞くとまた違った印象。
メロディーが美しくて、とっても癒されました。
(Wishes  Emi Fujita (ひだまりの詩) 藤田恵美 )

ひだまりの詩_f0339434_18172149.jpg



マッサージチェアの上で、よくお昼寝をしているシアンですが、ふと見ると、ベットカバーを乗せられていました。
これ、カーテンを作った時の残り生地で作ってもらったものなので、それなりに重いんですが、全く気にしていないみたい。





ひだまりの詩_f0339434_18103686.jpg


別の日は、洗濯が済み、たたもうと思っていたシーツが、乗せられていました。
暑そう・・・。005.gif




ひだまりの詩_f0339434_18093656.jpg



でも、爆睡のシアン。



早く夏休みが終わって、静かな午後が戻って来るのを、
ひそかに、待ち望んでいるかも知れませんね。








Commented by こまめ at 2014-07-22 07:20 x
おはようございます(*^^*)
メッセージありがとうございました。
仲良くしてくださっていた方が止めてしまうのは寂しいものですね。
でもここでお話しができるので、ちょこちょこ遊びに来ますね~\(^-^)/
(ってもう何度も来てますが(笑))

シアンちゃんはおおらかな猫さんですね~。
それとも半分居心地がいいのかな?

最近、頭痛は良くなってきてたのですが、昨日半身浴をしたらまた痛くなってしまいました。
いくつか頭痛が起きる要因があるのですが、半身浴もそのひとつなんですよね(汗)
分かっていてもたまにしてしまいます(^_^;)
薬を飲むタイミングは重要ですよね。
前はそこそこコントロール出来てたのですが、最近は飲んでも効きづらくなってきました。
飲み過ぎが原因か、頭痛のタイプが変わったのか・・・。
頭の事だからやっぱりちょっと怖いですよね。

Le Coupleのひだまりの詩大好きな曲でした!
カラオケでよく歌ってたなぁ(笑)
いま聞いても時代の違和感を感じずに聞けるので、
昔の曲の方がいい曲が多かったように思います。

・・・慣れ親しんでたからかな?
Commented by umisanjin at 2014-07-22 22:54
シアンちゃん、寝姿、、可愛いですね~♪
Commented by JKJasmine at 2014-07-22 23:03
こまめさん、
頭痛、ツラいですよね。
偏頭痛は、体を温めると悪化してしまうようです。
生活の仕方で、防げたり、引き起こしたりするので、注意が必要ですね。

ひだまりの詩、久しぶりに聞いたのですが、良い曲だなあ・・とあらためて思いました。
カラオケ?
いいですね!
この曲なら歌えそう♪
このようなドラマや曲が流行った当時は、今にして思えば良い時代だったのかも知れませんね。

Commented by JKJasmine at 2014-07-23 22:55
umisanjinさん、
ありがとうございます。
寝姿、癒されますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-07-22 00:01 | 好きな曲 | Trackback | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine