Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスリム水着 sanpo




f0339434_02055953.jpg


8月に入りました。
日本は今年も猛暑のようですが、KLでは比較的涼しい日が続いています。
時に激しいスコールがある季節はあっても、
台風もなく、熱帯夜もほとんどないマレーシアは、
年間を通じて、とても過ごしやすいと言えます。








f0339434_02082794.jpg


今年の夏休みは、それぞれの予定がなかなか合わず、
一時帰国以外の旅行はしないことになりました。
ちょっと残念・・・。


この海の写真は、昨年行ったクラブメッドのもの。




f0339434_02104813.jpg


わずかクルマで2時間半程度で行けるリゾート。
週末を利用して、また行きたいものです。




f0339434_02071668.jpg




さて、ここはイスラムの国、マレーシアです。
こちらのような国際リゾートは別として、
ローカルの人たちが利用するビーチでは、
水着もムスリム風なんですよ。








f0339434_00220609.jpg


ムスリムの女性たちは、暑さの中でも、
手足を隠す服装をし、スカーフをかぶって外出しますので、
水着になって泳ぐことなどないかと思いきや、
ちゃんと、専用のものが売られていました。






f0339434_00224926.jpg


これなんて、可愛らしいですよね。
日本人は、年齢が上がるにつれ、
恥ずかしくて水着を着なくなってしまう傾向がありますが、
そんな人にも、これならOKかも。






f0339434_00212014.jpg


こちらは、もうパーフェクト!
UVケアにもなりそうですね。

でも、ちょっと動きにくいかな。



こんな水着を着用しているので、仕方ないかも知れませんが、
マレーシアでは、水泳はあまりポピュラーなスポーツではないようです。
意外でした。
泳ぐというより、水に入るという方が近いのでしょうか。

それでも、ローカルの人達に人気のビーチでは、
肌を出さない水着をした人達だらけで賑わっています。

通りかかった時のカルチャーショックは、相当なものでしたよ。005.gif
その中に、単独で乗り込んで行く勇気は、我が家にはないなぁ。。。




by JKJasmine | 2014-08-02 10:43 | マレーシア生活 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluesomali.exblog.jp/tb/22653655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from venusgood.com at 2017-01-07 05:00
タイトル : venusgood.com
ムスリム水着 : Breeze in Malaysia... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

最新の記事

1ヶ月振りの更新です。
at 2017-12-12 15:29
帰省のあり方
at 2017-11-10 07:12
ブランク
at 2017-11-08 18:22
雨の朝
at 2017-10-31 10:45
KLに戻っています。
at 2017-10-23 14:03
東急線の車内にて
at 2017-10-13 21:20
秋を見つけた。
at 2017-10-04 19:07
シンガポールフライヤー 初体験
at 2017-10-01 00:07
シンガポール街歩き いつもの..
at 2017-09-29 20:09
風邪を治そう
at 2017-09-24 17:33

検索

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
猫