人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格バーガーショップ in Bangsar


8月31日は、マレーシアの独立記念日、翌日は振替休日で3連休です。
特に出かける予定のない我が家。
息子たちとランチへ出かけました。
リクエストは、美味しいハンバーガーだそうです。




本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20105519.jpg



以前から気になっていたバンサーバルにある、
フレッシュハンバーガーのお店。

よく利用するフレンチビストロ・YEASTの真正面だというのに、
今まで、気づきませんでした。
理由は、週末以外は、夕方からのオープンであること、
そして、本当に間口の狭い店構えであること。



本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20114322.jpg





若い人や、お洒落っぽいマレー人、欧米人で賑わっていました。
もちろんチャイニーズも。
平均年齢・日本人率共に低めです。





本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20130143.jpg

"KGB Burger"
KGB Killer Gourmet Burgers






本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20122427.jpg


マレーシアでは、イスラム国家でありながら、
ポークが地元で普通に買えることは、嬉しい誤算でした。
でも、ビーフのお味が期待外れなのも、同じく誤算だったんです。042.gif





本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20065088.jpg


けれども、こちらのお店では、
ちゃんとジューシーなパテを使ったバーガーを出してくれますよ。
HALALで、この美味しさ。
成功する訳だなあ・・・。




本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20090206.jpg



スクリーンでは、ハンバーガーが作りの工程が映し出されています。
パンも自家製。
美味しいはずと納得しました!






本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20100632.jpg
"The snack"
シンプルで、比較的軽めなバーガーです。






本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20141817.jpg
"Bash"

コーンフレークやカリカリベーコン、チーズとトッピングした
一番日本人の口にあうようなハンバーガー。

しっかりお肉を食べたい人におススメします。





本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20133892.jpg



Tornadoというネーミングのバーガーです。
グリルしたパテに目玉焼き、マヨネーズ・オニオンリングまで入った
ボリューミィーなハンバーガー。
ちょっとマレー人の好みを意識しているよう。



この他、チキンもありました。


本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20093905.jpg


セットにすると、フレンチフライ(ハーブ/ブラックペッパー/ビネガー)
とソフトドリンクのチョイスができます。






本格バーガーショップ in Bangsar_f0339434_20073183.jpg



日頃、ファーストフード店のハンバーガーを利用しないので、
こういうハンバーガーショップに連れていくと、
大喜びしている息子達。016.gif

セットで、予算はRM25前後ですが、
この内容なら、東京だと2倍くらいかな。

アメリカンなハンバーガー屋さん、
リピート、確実です!




KGB Killer Gourmet Burgers @ Telawi Bangsar,
23, Jalan Telawi 2, Bangsar Baru, Kuala Lumpur,
Tel: 03-2201-1220
Open 5pm-11pm, except Tuesdays. Should open for lunch starting July.



Tracked from whilelimitle.. at 2017-01-05 09:02
タイトル : whilelimitless.com/limitless..
本格バーガーショップ in Bangsar : Breeze in Malaysia... more
Commented by akarisan5 at 2014-09-01 18:34
振替休日があるんですか!それは羨ましい!
なぜかインドネシアはないんです(笑)
先日の独立記念日も日曜日で、大変悔しかったです(笑)

マレーシアはやはり、質の高い良心的なお店が多いんですね。
それに比べるとインドネシアは、まだまだです。
利益重視で、客の事は考えてない経営が多いですね。

美味しいものはシアワセの元ですから、近くにそんなものを食べさせてくれるお店があるって、とっても羨ましいです!
Commented by JKJasmine at 2014-09-02 01:19
akarisan5さん、
えっ?インドネシアには振替休日がないんですか?マレーシアのように祝日だらけでもないのかしら。

KLには、良質なお店がたくさんありますが、聞くところによると、ここ数年のことのようです。
人々の暮らしが向上している証ですね。

確かに美味しいものは、シアワセの元ですね。
KL生活を楽しめるのも、その美味しいものがあるからだと思います。

Commented by こまめ at 2014-09-02 18:41 x
こんにちは(*^^*)
ハンバーガー美味しそう~♪
最近食べてなかったので写真を見たら
無性に食べたくなってきました(^-^;
ハンバーガーにコーンフレークは斬新ですね。
カリカリ食感がいいのかな?
やっぱり同じハンバーグでも中のトッピングはいろいろですね(*^^*)
Commented by JKJasmine at 2014-09-02 19:07
こまめさん、
こんにちは!
たまに食べるハンバーガー、とっても美味しいですよね♪
マレーシアで久し振りの美味しいビーフでした。
また、近いうち行ってしまうかも!
ところで、日向ちゃん、赤いバンダナや首輪が良く似合いますね~。
スリムだし、被毛の色ともマッチしているんですね。
見とれています♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-09-01 18:23 | Trackback(1) | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine