人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・フェスティバル



先週末のことになりますが、
マレーシアン・オープンの準決勝を見に行った帰り、
インターナショナル・グルメ・フェスティバルに立ち寄って来ました。

スケジュール的にはタイトでしたが、
2日間のみという事だったので決行!

渋滞にも巻き込まれ、着いたのは9時近くなっていました。





グルメ・フェスティバル_f0339434_18392386.jpg

こちらのフェスティバルは、年一回の開催。
マレーシアを代表する一流店がブースを出すだけでなく、
シェフ自らの販売やお料理教室などがあるため、
両日、大盛況になるんだそうです。





グルメ・フェスティバル_f0339434_18355934.jpg



入り口で出迎えてくれる”あしながおねえさん”たち。
帰り際に見たら、ぐったり疲れているのが印象的でした。
確かに、歩くの大変そう・・・。



グルメ・フェスティバル_f0339434_18351793.jpg



一冊10枚綴りのチケット(RM50)を買って、
各ブースに掲示してある写真についている数字分のチケットと引き換えに、
お料理等を受け取るシステムです。




グルメ・フェスティバル_f0339434_18434385.jpg
食事というより
アペタイザーやデザート類が多かったです。





グルメ・フェスティバル_f0339434_18453021.jpg

とてもきれいに雰囲気良く並べられ、どれにしようか迷ってしまいます。039.gif




グルメ・フェスティバル_f0339434_18444604.jpg



でも、一流店だけあって、さすがにお値段は高め。

いろいろなお店の試食目的とか、お酒のおつまみとしてなら良いのですが、
おなかを空かせた息子二人には、当然物足りず、
買って来たのは、ビザやサンドイッチの類。






グルメ・フェスティバル_f0339434_22405093.jpg


”帰りに、別のお店で食べ直したい!”と言い出す始末です。042.gif

それならばと、残りのチケットで、デザートをもらって来ました。
こちらは、ナタリーさんのブースのものです。






グルメ・フェスティバル_f0339434_18414880.jpg


各自、気に入ったものを受け取り、円卓でいただきます。
遅い時間だったので、空いていました。





グルメ・フェスティバル_f0339434_18423952.jpg


バンド演奏もあり。
ここでも、あしながおねえさんたちが踊ってましたよ。






グルメ・フェスティバル_f0339434_18395728.jpg



気になるお店のシェフとも、お話出来るチャンスもあります。





グルメ・フェスティバル_f0339434_18365425.jpg


バンケットホールの会場の外では、
食材の販売が行われていました。





グルメ・フェスティバル_f0339434_18384002.jpg

他には、調理器具やワイン等も。



グルメ・フェスティバル_f0339434_18405612.jpg

昼間は、お料理教室やワイン・テイスティング等のイベントがあり、
このフェスティバルを教えてくれた方は、
2日とも通って、充実した時間だったと喜んでいました。


毎年、場所は変更になるそうですが、
日本人はもちろん、ローカルの人にも、もあまり知られていないそうなので、
メールで、事前に情報を受け取れるようにしておくほうがベターのようです。


”来年は、もっと早い時間に、お酒も飲めるようにタクシーで行く!”と主人。
息子たちは・・・
前後に何か食べさせてあげないと、全くもって満足出来なさそうですよね。





照明を落とした会場で、小さなデジカメでは、
せっかくのお料理だったけれど、
よいお写真が撮れませんでした。


ご興味のある方、
詳細はこちら!

Taste MIGF 2014




グルメ・フェスティバル_f0339434_19572760.jpg

”あしながおねえさん“達、お疲れ様~!




人気ブログランキングへ
Commented by katcat2121 at 2014-10-06 01:52
こんばんは! K◎です!
さすが! ↓ の中華屋さんもそうですが こーいった情報は 旅行者には分からないですよネ!
普段は 敷居が高くて行けないお店でも こーいうイベントなら 行きやすいと、思います
いいなぁ~♪
オレンジ色のお鍋にも 興味深々!

それにしても 足長のお嬢さんたち 本当に ご苦労様ですネ!
ちゅーか 足長にする意味は あるのでしょうか?
まぁ 短足の自分は 足長になりたいですけど ここまでは 長くなくても・・・ (笑)
Commented by JKJasmine at 2014-10-06 16:02
K@さん、
こんにちは!
このイベントは、ローカルの人でも、つい行きそびれてしまいがちと言っていました。
今年はもう終わってしまいましたが、プロモーションメニューは10月いっぱい有効らしいし、どなたかのお役に立てればと思い、アップしました。

確かに、おねえさんたち、ちょい邪魔でした(笑)
というか、思うように動けない彼女たちに接触すると危険なので、皆とても気を使うのです。
普通の足の長さでも、充分華やかですよね~?
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-10-06 00:00 | マレーシア生活 | Trackback | Comments(2)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine