人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色・ハロウィーン



ディパバリのサンド・アートと並行して、
外国人の多いKLでは、ハロウィーンのディスプレーも
目立つようになっています。




秋色・ハロウィーン_f0339434_22305103.jpg



スーパー内の展示ですが、これらは全て商品。

以前のブログでご紹介した”Allison's PLace”のものです。


過去記事
イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編




秋色・ハロウィーン_f0339434_22400064.jpg


この雑貨屋さんお得意のブリキ製のオーナメントです。

ハロウィーンには、全く馴染めない私なのですが、
この商品を見るたび、毎回うっとり♡

とても、癒しになってしまうんです。





秋色・ハロウィーン_f0339434_22364576.jpg



なぜなら、この巨大なパンプキン達を見ていると、
その色に秋を感じるから・・・。

”オータム・カラ―”

心が落ち着きますね。





秋色・ハロウィーン_f0339434_23005514.jpg


季節感がほとんどないマレーシアに暮らしていますが、
やはり、どこかで、四季を感じたいという思いが、
潜在的にあるような気がします。






秋色・ハロウィーン_f0339434_22300156.jpg

いいなぁ・・・♡

収納場所に困らなければ、欲しいくらい。
お部屋に季節感が出そう。

ひとつ、買っちゃおうかな♪






秋色・ハロウィーン_f0339434_22292226.jpg


でも、これなどは、さすがにね。042.gif




とってもセンスの良い雑貨屋さんですよね。

クリスマスのオーナメントも楽しみです。

南国のクリスマスも、なかなか良いものですよ♪



Allison's Place @ Damansara Heights,
8-1A, Damansara Heights, Kuala Lumpur
(behind Hock Lee mini-market).
Open Monday-Saturday, 8am-4pm.



Tracked from Breeze in Ma.. at 2014-10-26 00:17
タイトル : イギリス英語の雑貨屋さん
いつもなら、普段は行かない一角に、普段なら気付かないカフェ併設の雑貨屋さんを見つけました。 いくつかの偶然が重なって、迷い込むように発見したこのお店。 一休みしようかと迷っていたところ、通りかかったお店の人に勧められ、階段を上がっていくと、予想外にも(?)、とってもステキな雑貨屋さんでした。 窓の近くに、小さなカフェスペースがあり、お茶をしながらでも、気軽に店内を見て回れる雰囲気です。 リサイクルのブリキ細工のオーナメント。洗練されたデザインで、お値段はリーズナブルです。 ヤモリの...... more
Commented by K◎ at 2014-10-26 09:58 x
おはようございます!
>ハロウィーン
こちらでも あちらこちらで 雑貨やお菓子の類が売られていますが
やはり いまひとつ定着しない感がありますネ!
売残ったお菓子たち… その行方が気になったりします!(苦笑)

過去のレポートを拝見しました
個人的には ヤモリのオーナメントが 欲しいかも~♪
Commented by JKJasmine at 2014-10-26 17:35
Kさん、
こんにちは!
日本も、ハロウィーンモードなんですね。
でも、もともとはアメリカのお祭りだし、街を練り歩いたり、お家訪問をしてキャンディーをもらったりする文化がないと、どう祝ってよいものやら分かりませんよね。

過去記事の読んでいただいたそうで、ありがとうございます!
ヤモリのオーナメント、マレーシアにいると、どこの家庭でも似合いそうですが、Kさん宅も、似合うような気がしてなりません。(笑)
Commented by katcat2121 at 2014-10-26 21:24
また 着ちゃいました!
現在 3匹おります! ヤモリちゃん!
実は 虫さんは 絶対に アウトなのですが 爬虫類系は スキなんですよネ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by JKJasmine at 2014-10-26 23:21
オーナメントのお話のつもりでしたが、実物がいるんですね!
それはそれは。。。飼ってるんですよね~?
でも、ヤモリは可愛いです。私も気になりません。
ただ、シアンに命を狙われるので、それだけが気がかりです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-10-26 00:00 | ショッピング | Trackback(1) | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine