人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア風ハロウィーン・イベント



マレーシア風ハロウィーン・イベント_f0339434_22320191.jpg


郊外のオシャレなショッピングセンターで、
ハロウィーン関連のイベントが開催されていました。

外国人駐在員や富裕層、海外からの学生に人気の場所だけあって、
ハロウィーンの仮装グッズもパーティーショップには並んでいましたが、
人気はイマイチのよう。




マレーシア風ハロウィーン・イベント_f0339434_22325358.jpg



でも、こちらのイベントは盛り上がっていました。
なにしろ、扱っている商品のクオリティーが、高そうなんです。






マレーシア風ハロウィーン・イベント_f0339434_15101106.jpg



ハンドメイドのアクセサリーや手帳、手作り石鹸、オーガニックシャンプー、
可愛いデザインのカード、小物雑貨などなど・・・。

なかなかセンスが良いものばかり。
職人さんやアーティストレベルだと思います。







マレーシア風ハロウィーン・イベント_f0339434_15365851.jpg


ビンの中は、トトロワールド。

日本のアニメはとっても人気が高く、
息子達は、”みんな、自分達が知らないようなことも良く知っている”
と驚くことしきりです。






マレーシア風ハロウィーン・イベント_f0339434_15482379.jpg



これは、驚き!
ワンちゃんの譲渡会。

どれも、可愛いワンちゃんたちですが・・・
興味を持っている人は少なかったですね。






マレーシア風ハロウィーン・イベント_f0339434_15323452.jpg


ワンちゃんはご法度のマレー人社会ですが、
番犬代わりやペットとして飼っている
中華系マレーシア人やインド系の人も多いということは、
住んでみて実感しました。


ただ、コンドミニアムで飼うというのは、事実上ムリに近いので、
日本人の方は、かなりの制約の中でやりくりされているようです。







マレーシア風ハロウィーン・イベント_f0339434_15491348.jpg



それにしても、この子犬ちゃんたち、どこから来たのでしょう。
何頭かは、里親さんが見つかったのかしら・・・。
今も気になっている私です。


ところで、このイベント、
ハロウィーンとは関係なさそうなものばかり。

買い物と外食が娯楽なマレーシア人の休日風景でした。




Commented by katcat2121 at 2014-10-27 00:10
またまた お邪魔しま~す!
お写真だけ見ていると なんだか マレーシアではないみたいですネ!
ウンウン! レベルが高そう! さすが KL! 都会ですネ!

わんこの譲渡会… その成果と その後が かな~り 気になりますね…
しかも 外国人居住者の多いコンドでも わんこは 難しいとなると かない 確率は低いわけで…
ホント どうなるでしょうか? このコら… 心配です!
Commented by lovelypoodle at 2014-10-27 07:46
おはようございます~♪
世界中どこもハロウィンでしょうか・・・
今日本のハロウィーンが「可愛い!」と人気だそうで、外国からわざわざ来られる方もおられるとか・・・  ニュースで言っていました。
確かに雑貨類等、ハロウィングッズがとても多いです。

わんちゃんの譲渡界がこんな所であるとは、驚きですね。
でもいい飼い主さんが見つかるといいなー
猫ちゃんは飼っておられる方は多いのですか?
Commented by JKJasmine at 2014-10-27 19:03
Kさん、
こんにちは。
マレーシアにも先進国水準のものが、少しづづ増えてきました。棲み分け・使い分けが出来ると楽しいですね。
ワンコ譲渡会、アイデアはとても良いと思うんです。
でも、告知や宣伝の仕方によっては、結果が出ませんよね。
そのあたりがまだまだなのが現実ですね・・・。
Commented by JKJasmine at 2014-10-27 19:10
lovelypoodleさん、
こんにちは!
日本のハロウィーンが輸出できる水準とは、スゴイですね!

イスラム教国家なので、ネコちゃん人気の方が強いですね。
でも、ペットショップでは、ワンちゃん美容室も見かけるようになりましたよ。(マレー人居住区は別でしょうが。)
コンドミニアムの多くは、表向きはペット禁止なんですが、ルールなど守らないお国柄なので、ネコは黙認のようです。(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-10-27 00:00 | マレーシア生活 | Trackback | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine