人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みなんてなさそうだけど




悩みなんてなさそうだけど_f0339434_19445907.jpg


私の足元で、無防備にお昼寝していたシアン。



入れ替わり立ち代わり家族が見に来て、
笑ったり、写真を撮ったりしているにもかかわらず・・・






悩みなんてなさそうだけど_f0339434_19452636.jpg


寝返りを打つだけで、全く起きようともしない。

”いいなぁ。。お気楽で。”

みんなの心の声が、聞こえるようですね。








悩みなんてなさそうだけど_f0339434_19443096.jpg



でも、この後、毛玉を吐いてしまったんです。

ここ1週間ほど、極端に食欲が落ち・・・
というより、お腹は空くのに食べられないといった様子でした。







悩みなんてなさそうだけど_f0339434_19494881.jpg




そうとなると、この表情も、
今にして思えば、憂いを含んでいるような、いないような。。。








悩みなんてなさそうだけど_f0339434_19455895.jpg



いないかな?







悩みなんてなさそうだけど_f0339434_19440614.jpg



久しぶりに、体重を測ってみました。
一縷の期待も込めてね。

結果、まったく変化なし。。。042.gif



吐いて、すっきりしたら、すぐにご飯!

要ダイエットの日々は、これからも続きます。




Commented by kurakiraminmin at 2014-11-04 09:31
こんにちは

「要ダイエット」・・・耳が痛いです(笑)
うちの二匹、1匹は定期的に毛玉を吐くのですが
居猫の方は(7キロ)まったく吐きません
吐かないから太る・・・わけでもないのでしょうけど

要ダイエット、のわたしも3キロ落としました (ΦωΦ)フフフ…
Commented by JKJasmine at 2014-11-04 10:12
こんにちは!

毛玉を吐くのは、個体差もあるようですね。実家のネコは、しょっちゅうのようですが、シアンは年に4~5回程度です。
苦しそうなので、最近ヘアボールコントロール用のおやつをあぜていますが、効果のほどは・・・・?
私も、実は要ダイエット。
まず、飼い主がお手本を示さないとですね。(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 23:08
シアンちゃん、毛玉吐いてスッキリできてよかったですね~
ダイエット・・・私も耳が痛いです。
でも、食欲がないネコちゃんより、モリモリ食べるネコちゃんの方が
イイですよね~ (=^・^=)
といいながら、ネコにも自分にも甘いのです・・・
Commented by JKJasmine at 2014-11-05 00:07
tokidokitasuさん、
昨日から、ご飯をせがんでまとわりついて来るので困っています。(笑)
タスお嬢様も、なかなか体格良さそうですね♪
飼い主としては、たくさん食べる姿は至福ですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2014-11-04 00:00 | ネコとの暮らし | Trackback | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine