人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療に専念 2

治療に専念 2_f0339434_00343391.jpg



尿路結石治療中のシアン。
頑張っています!

療養食は、ちゅ~る(液体のペースト)でコーティングして食べやすくしていますが、
他のものは一切絶ち、
お薬も朝晩きちんと飲んでいます。

カプセルは、半日ペーストに漬けこんでおくと軟らかくなりますが、
口の中に、ペタペタとくっついてしまうようなので、
今では千切って療養食に混ぜて与えています。

お腹が空いている時に少量のご飯に混ぜて与えて、
食べたのを確認してから残りのご飯。
ご飯と言っても、お薬同様なので、
獣医さん曰く、あまり美味しくないとか・・・。

今朝は、当初の獣医さんの指示通り、
カプセルを割ってご飯に混ぜたところ、やっぱり吐いてしまいました。
どれだけ、マズイのかな。002.gif



治療に専念 2_f0339434_00382181.jpg




でも、少しずつ、快方に向かっているのが分かります。

トイレに中にあるのは、相変わらず小さなかたまりだけれど、
回数が増えて来ています!




治療に専念 2_f0339434_00384963.jpg


変化を感じるのは、それだけではないんですよ。
”遊ぼう!”と誘ってきたり、部屋の中を小走りに動き回ったり・・・。





治療に専念 2_f0339434_00434620.jpg



キャット・タワーの上で、周りを見回したり・・・。






治療に専念 2_f0339434_00392279.jpg



ネコは気まぐれで、お気に入りの場所がよく変わるので、見過ごしてしまいましたが、
病院へ駆け込こむ前の2~3日は、ベットの下とか隙間とかに隠れがちでした。





治療に専念 2_f0339434_00350409.jpg



やっぱり、自覚している?

”ちゃんと、治療に専念するからね!”

と言っているような目。
そんな風に、見えませんか。043.gif



Commented by shokora at 2015-01-26 11:04 x
少しずつ快方に向かっているようですね。安心しました。
でも、まだまだお世話に手が掛かりますよね。赤ちゃんや幼児期の子供と同じくらい。
シアンくん、ジャスミンさんと一緒に頑張ってね。
私も見守らせて下さい。お大事に。
Commented by JKJasmine at 2015-01-26 12:45
ショコラさん、
温かいコメント、ありがとうございます。
毎回、カプセル薬を飲んだのを確認するとホッとします。
”幼児期の子供”、まさにそんな感じで、お腹が空くと私の足首を甘噛みして主張します。
わが家には、もう小さい子供はいませんので、そう思えば許せますね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2015-01-21 18:53 | ネコとの暮らし | Trackback | Comments(2)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine