人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和レトロな洋食屋さん




昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21365517.jpg



有名店になってもおかしくないほどの日本食(洋食)のクオリティーなのに、
ほとんど話題に上らず、日本人のお客さんも少ない。
ローカルの人は、日本食という認識がなさそうなほど。。。





昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21393434.jpg




無国籍感の漂うSri Hatamas ですが、
その場所に、しっかり溶け込んでいます。
なんとも不思議な空間の洋食屋さんです。






昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21352334.jpg


家族経営。
お店の奥には私物が置かれ、お子さんを連れて来ている様子は、
どこか昭和っぽくて、懐かしい。



昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21361066.jpg



お茶の水の学生街あたりにありそうな洋食屋さんですが、
シェフは、多分チャイニーズ系だと思います。







昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21382462.jpg



日本人の元、しっかり修行したのが分かる正統派のお味です♪
シンガポールの有名店から、のれん分けしたとか。
名古屋の名店が発祥とも聞きます。





昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21341603.jpg




こちらのオムライスは絶品ですよ~♪
いつ食べても、全く同じ味で出て来ます。

メニューは、日本語表記もありますが、日本語の環境はゼロ。
流暢な”いらっしゃいませ!”以外は、聞いたことがありません。





昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21354971.jpg



いっつも、オムライスばかりだった我が家ですが、
最近、セットランチがなくなってしまい、
今まで頼まなかったメニューにも挑戦するようになりました。






昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21333682.jpg



カツ丼(ハラルのためチキン)がまた美味しかった!
別々のものをオーダーしても、ほぼ同時にサーブするのは、
マレーシアでは、賞賛に値すると思います。






昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21344655.jpg



店内は昭和
外は、ホーカー(屋台風レストラン)
エアコンの効いたお店から眺めるローカルの光景が
対照的で面白い。




昭和レトロな洋食屋さん_f0339434_21335387.jpg



きっちりした良い仕事をするシェフの様子を
出来ることならカウンターで見ていたい!

あんまり教えたくない、でも友人をお連れしたい・・
混雑してほしくない、でも皆で支えたい・・・

来るたびにそんな風なことを思う
お気に入りの、小さくて個性的な洋食レストランなのです。




La Yosh Japanese Western


F-0-2 Plaza Damas
No. 60, Jln Sri Hartamas 1
50480 KL
Malaysia

Tel: 03 6201 8648


(2015年、夏、閉店しました。)


Commented by 2121katcat at 2015-02-14 01:36
こんばんは! K◎です!
「あんまり教えたくない、でも友人をお連れしたい・・
混雑してほしくない、でも皆で支えたい・・・」
この言葉で この店の良さが 十分に伝わってきます
かなり 興味深々というか すぐにでも 飛んで行って 食べたいです!(わ)
Commented by JKJasmine at 2015-02-14 22:41
Kさん、こんばんは~♪
日本にいたら、お気に入りのお洋食屋さんって、きっといくつかあるのかも知れませんが、マレーシアという事を思うと稀少だと思って、思わず記事にしてしまうのです。
でも、ホントに機会があったら、お連れしたいお店です!
Commented by bayswater92 at 2015-02-15 05:58
こんばんは!アンです。
わーー、羨ましい〜。
日本の洋食屋さん、海外では貴重ですね。
それにハラルなんて個人的にすっごく羨ましいです。
ハラルの日本の洋食屋さんなんてなかなかないですもの〜。
ましてやJasmineさんが絶賛するくらい美味しいなら
マレーシアまで食べに行きたいくらいです。笑
Commented by JKJasmine at 2015-02-15 11:21
アンさん、こんにちは~♪
そうなんです!海外では貴重ですよね。
たいてい、お寿司、天ぷら、照り焼きチキンetc.なので。
王宮も近く、大学もあるような立地なので、ハラルであることのほうがニーズがあるのでしょうね。
でも、ストライクゾーンが狭いのか、いつも空いているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2015-02-14 00:00 | ランチ | Trackback | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine