人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘭のある暮らし

蘭のある暮らし_f0339434_13520836.jpg


KL中心部にあるオーキッドガーデンに出かけた時に、
たまたま、蘭を売っているお店を見つけました。









蘭のある暮らし_f0339434_13422917.jpg



日本では、蘭というと高級なお花のイメージですが、
ここに並んでいるお花は、ギフト用ではなく家庭用。
いかにも”売店”と言った雰囲気です。





蘭のある暮らし_f0339434_13404518.jpg


なんと、この一角は、一鉢のお値段がRM15(約500円)





蘭のある暮らし_f0339434_13412976.jpg


一番お安いもので、RM8(約250円)程。
信じられませんね!

もちろん、立派なものとは言えませんが。。。





蘭のある暮らし_f0339434_13441103.jpg



値付け基準は、私にはかなり曖昧に思えました。

好みに近い感覚で
気に入ったお花を、連れて帰れそう♪




蘭のある暮らし_f0339434_13433547.jpg



これなら
不精な私でも、ベランダに気楽に蘭を飾れます。
今まではゼイタクだった蘭のある生活、
なんだか心が豊かになる気持ちがします♡


by JKJasmine | 2015-05-18 16:30 | 日常 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine