人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Croisserie Artisan Bakery


かつて、KLでも美味しいパンが食べたくて、
ベーカリー探しをしていました。
でもそれも最近は一段落というか、やや行き詰まり気味。042.gif

数が少ない上、通ううちに感動も薄れてしまうので、
目下2~3件のお店のみしかリピートしない日々でしたが、
久しぶりに新しいお店を発見しました♪



Croisserie Artisan Bakery_f0339434_22564591.jpg

Damanasara Heightsと言えば、
田園調布のような場所でしょうか。
外国人居住区ではなさそう。
マレー系マレー人の著名人が多く住んでいそうな
超がつくほどの豪邸街です。

この一角、
今までは、横目に見ながら、通り過ぎていただけでした。
なぜなら、既に古びて、一件良くあるショップロットのように見えるのです。

でも、今回好奇心から探検してみると、
さすが、お土地柄!
良さそうなレストランや雑貨店、カフェなどが点在して
なかなか面白い一角なのです♪





Croisserie Artisan Bakery_f0339434_22552092.jpg


Croisserie Artisan Bakery

14 Jalan Medan Setia 2,
Plaza Damansara,
Bukit Damansara, Kuala Lumpur 50490, Malaysia





Croisserie Artisan Bakery_f0339434_22495337.jpg


店内は、お写真を撮りづらく、
充分にお伝え出来ないのが残念ですが、
入ってすぐのこのケースの中は、
日本風のパンがズラリ。





Croisserie Artisan Bakery_f0339434_22502749.jpg


奥には、欧風パンが並べられていました。

一見、フランス風のベーカリーなのですが、
良く見ると、日本の面影が随所に。

ご覧のように小麦粉に拘って、
貴重な日本産を使用しているようです。

日本のベーカリーでさえ、
国産の小麦粉を使用しているところは、少ないのではないかな。




Croisserie Artisan Bakery_f0339434_22510120.jpg



嬉しいことに、2階はイートインのコーナー。
こじんまりした屋根裏風です。






Croisserie Artisan Bakery_f0339434_17365478.jpg



東京で普段使いに利用していたベーカリーに近い品ぞろえとお味で、
とても親しみを感じました。

子供達へのおみやげにもなるドーナツやメロンパンの類もあるので、
日本の暮らしに戻ったような感覚になります。

やはり、日本で勉強した方が経営しているのでしょうね。




Croisserie Artisan Bakery_f0339434_22514856.jpg



この近くにお住まいのマレー人セレブの人達が行きかう一角で、
ほっとする日本の影響が強いベーカリーに出会い、
なんだか不思議な感覚でした。


和洋折衷的な日本のパンの美味しさが、
この地区の方たちにも愛されているのだと思うと、
やはり、嬉しいものですね♡
私たちへ向けられる親日感情を垣間見る思いです。

我が家のレパートリーに、ずっと残りそうな気配のベーカリーです。





by JKJasmine | 2015-09-15 08:00 | こだわりのベーカリー | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine