人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ休止の一週間

一週間振りの更新です。
ずっとコンスタントに更新をしてきたので、手持ち無沙汰な感じもした一週間でした。

この間も、私のブログを訪れて下さる方が多くいたことは、とても嬉しいことでした。
ありがとうございます♡
今後のことは本当に未定なのですが、”マレーシアの生活をお伝えすることでお役に立てたら”と思っておりますので、時々更新していきたいです。


            
                         063.gif


この一週間、ブ活(ブログ活動)を控えめにして、読書をして過ごしています。
今まで買っても読めなかった本や、読み返したい本、調べたかったことなど・・・
あっという間に、短い自分の時間は終わってしまいますが、それでも今のところは満足かな。

最近は、i Padにダウンロードした本を”何冊”でも持ち歩けるので、本当に便利ですね。
いつでも、どこでも、たとえ暗い所でも、好きな本や雑誌やニュースを並行して読むことができるようになり、重宝しています。

思い切って、カメラは持たずに外出。
以前より小振りになったバックを肩にかけると、心もとない気もするし、軽やかな気もします。
いつか、上手に写真が撮れるようになりたい!
そのための時間も作りたいけれど、”それはまだ少し先に”と、自分に言い聞かせ・・・。



マレーシアにいると、まるで竜宮城にいるかのような錯覚に陥ることがあります。
ずっと永遠に続くような、ゆる~い時間の流れ方です。
でも、人生は有限だし、折り返し地点も過ぎている自分。
そのことを意識し、小さな幸せを感じつつ、KLでの生活を楽しみたいものです。


また、その一方で、ものすごいスピードで、目まぐるしく変化する世の中。
本当に、複雑で難しい時代に生きている私達ですね。
ニュースを読み解けるよう勉強もしたいなぁと思っていますし、息子達が、しっかりと生きて行く力がつくよう、応援もしたい。


息子達が自立するまでは、私の時間は限定的でも仕方ないことだと思っています。
あれこれやりたいことは多いけれど、叶わない日があっても、まぁいいか。
ただ、今日一日をゆうるりと大切に過ごせるように。

今週は、そう心がけるだけで精いっぱいだったけれども、自分的には、充実感のある一週間でした。
まだ、そのささやかな嬉しさには、家族は全く気付かないようだけど・・・。
でも、私の気分は空気を通じて伝染しているらしいので(笑)、きっとみんなにとっても良いことでしょう。



ブログ休止の一週間_f0339434_22361768.jpg


☆ご訪問、ありがとうございます♡
当分SNSは、お休みさせて下さいね。
足跡を残していただく場合は、プロフィール欄からお願いします。


Commented by 2121katcat at 2015-09-27 00:43
こんばんは!
同じ24時間でも 感じ方は 個々に違うものだと、思います
なにが大事って 自分自身が 楽しんで過ごすコト!
勿論 悩むコトもあれば 辛いコトもあるけどね!
が、無理は Non! Non! Jasmineさんは 頑張ってしまう人だから!
Commented by love-t_k at 2015-09-27 02:42
のんびりブログ、良いと思う!
ささやかな嬉しさを感じれるって幸せだと私は思いますよ。
Commented by JKJasmine at 2015-09-27 11:50
> 2121katcatさん
こんにちは~。
私は頑張ってしまうのではなく、物事に集中できなくて遅いタイプなんですよ~(笑)
なので、人より時間が必要なだけなんです。
でも、開き直って楽しんでいきます!
Commented by JKJasmine at 2015-09-27 11:55
> love-t_kさん
ブログも幸せのひとつに位置づけて、のんびりやって行きますね。
いつもコメント、ありがとうございます♡
Commented by kago-fp at 2015-09-27 14:40
たまに暮らしを変えてみるというのも、
また、充実感を得られるきっかけになりますよね。
Jasmineさんの心地いい暮らし方、見つかりますように。
私は今月いっぱいで、ブログはお休みするつもりで
います(^O^) 私も気分を変えて…(^^)v
Commented by JKJasmine at 2015-09-27 17:37
> kago-fpさん
そうですね。でも、習慣になっていたし楽しい面もあるので、思い切りも要りますね。
レイコさんこそ、10年も続けたブログをお休みする決断をするのは、いろいろ葛藤がおありだったこととお察しします。残念がる方達も、さぞ多いと思います。
でも、違う時間の使い方も、また良しですよね♪
Commented by kaorainne at 2015-09-27 23:31
自分の時間、一日少しでもいいのでほしいですね。

やりたいことは山ほどありますが、結局思うばかりで1日振り返ると大したことをしてないことが多いです。
これものんびりしたマレーシアのせい?!と思えば楽ですが、どうもそうではないようです。

ブログを更新するのも写真の取り込みや文章の構成を考えたりと意外と時間をとりますね。

有意義な時間を過ごされてまた時々更新してくださるのを楽しみにしてます。
Commented by JKJasmine at 2015-09-28 17:20
> kaorainneさん
ありがとうございます♡
マレーシア生活は、何をするにも日本の倍以上の時間を要するので、一日があっという間ですっよね。
そんな中、時間のやりくりをするには、思い切りも必要。
ブログの楽しみも、短時間に凝縮できたら良いなと思いました。
これからは形にとらわれず、もっと自由に更新をしていきますね♪

名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2015-09-27 00:10 | 日常 | Trackback | Comments(8)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine