人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れたままです。

以前、エアコンが壊れた状態が続いているという記事を書いたのが8月中旬のこと。
実は、まだ同じ状況です。。。
というより、悪化?
さらにもう一台、冷えなくなってしまった。042.gif


その後、今までのエンジニア達に見切りをつけるしかないと、今度はエアコンを購入した電気店に依頼し、メーカー直の人を手配してもらいました。
その人は、リビングの2台のうち1台は修理を完了し、もう1台に関しては、
”原因はエアコン本体ではなく、壁に埋め込まれている配管。
壁のハッキング工事が必要かも知れないので、適当な人を見つけて連絡する”
と言って帰って行きました。

それなのに・・・。
”一台だけでも、取りあえず動くようになって良かった~♪”
と喜んでいたら、2~3日後にまたまた故障!
一方、その人は、一向に連絡をして来ない。
そうこうしているうちに、次男の部屋のエアコンも冷えなくなってしまい現在に至るという訳です。


でも、どうしてこれで一か月半もかかるのか、ナゾでしょう?

まず、そもそも最初の電話が、なかなかかかって来ないのです。
再度、電気店に依頼をしたりしているうち、1週間なんてあっという間に経ってしまう。

今、多少涼しくて、なんとかなることもあるし、我が家も日中バタバタとしていて、不在がちというのもあります。
そして、合間に連絡を取ろうとしても、電話に出なかったり、折り返すと言ってかかってこなかったり、スケジュールを見て週明けに連絡すると言ったきりそのままだったり・・・。
この件に限らず、何らか、先方が乗り気でない理由があると無視や放置されがちなのは、マレーシアではごくフツーのことなのです。


この間、我が家には、大型扇風機がもう一台やって来ました。
その大風量のおかげで、通常なら大丈夫。
日中の暑さも一時なので、なんとか凌げるレベルです。

そうは言っても、キッチンでオーブンがフル稼働時は暑いです。。。
息子達からは、”勉強に集中出来ないよ~”と苦情が来ることもあります。

でも、故障の原因が特定できず、3台も不調というからには、もしかしたら原因もそれぞれかも知れない。
この先、誰に頼めば直せるのかも分からず、大きな工事が必要かも知れず・・・。
どこから手を付けてよいものやら、お手上げ状態というのか現状です。


それにしても、ストレスに感じながらも、早2か月以上も経っているなんて、ビックリ!005.gif
忍耐強くなったものだなぁ・・・我が家も。
それとも、やっぱりここは竜宮城!?



壊れたままです。_f0339434_22522187.jpg
                                  



by JKJasmine | 2015-10-15 00:00 | マレーシア生活 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine