Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Huckleberry Food & Fare (ベーカリー)

f0339434_16142785.jpg


久々に素敵なベーカリー&カフェを発見しました!
”発見”は、ちょっと違うかな。
夜は早々に閉店しているため、その素敵さに気づかなかっただけ。
思えば何度も前を通っていたし、
そのたび気になっていたのに、つい見過ごしていました。

BSCに新しく入ったHuclkleberryベーカリー。
そのオリジナルが、こちらと知って驚きでした。
今回は、ランチをすべく訪問。
店先には、KLとしては、かなり本格的なケーキも並んでいましたよ♪




f0339434_16154888.jpg


何しろお店のディスプレイがカッコいい!
良質の材料、添加物も保存料も不使用。
当日に焼きあがったパンのみを販売しています。
(実は、当たり前の事ではないです。)



f0339434_16163144.jpg


お写真ピンボケでごめんなさい。

大きくてボリュームのあるペイストリー。
バケットやローフ類は、ハードパンが中心です。




f0339434_16215764.jpg


ランチタイムは、もっとも忙しい時間かも。
次々にお客さんが入って来て
カウンター席もいっぱいになる程の大盛況でした。

パンはテイクアウトすることにして、アラカルトメニューをオーダー。




f0339434_16185580.jpg


マレー系の人も多い場所柄、ポーク不使用のパスタ類。



f0339434_16194713.jpg


グラタン風のマカロニは、とっても優しいお味で、
思わず、”美味しい~♪”と歓声。



f0339434_16174352.jpg


それから、イチオシのスーパーフードのサラダ。
ボリュームもあって、充分満足出来そう。

出来ればシェアーをして、
いろいろなメニューを楽しみたいところです。

器や盛り付けも、とてもキレイ♡


f0339434_16171328.jpg


そして・・・
地味ながら、見逃せないのはインテリア。
内装をもう少し頑張れば良いのに…と思うお店が多い中、
シャビーシックを上手に取り入れつつも、清潔感はしっかり保たれ、
細部にも、専門家の手が入っているのが伝わって来ました。




f0339434_16182592.jpg


ピークタイムを過ぎると、一気に静かな雰囲気の一角が現れました。
通路沿いの明るい解放感のあるテーブルに対して、
こちらは、落ち着いた雰囲気で、読書などに向いているお席です。
座る場所によって、違う気分が楽しめるもの好印象。

朝7時半から開いているみたいなので、
ここで、ゆっくり朝食なんていうのもいいな。





f0339434_16372361.jpg


ドリンク類も、全般にヘルシー志向。
ソフトドリンクは、ビンにもこだわっていて、
非日常的な空間が楽しめました。

帰りにテイクアウトをしようと楽しみにしていたアップルパイは、
たちまち売り切れで残念・・・。
これも、量販しないポリシーの表れですね。

価格は多少高めでも、美味しくてヘルシーなものを食べたいという人向けの
高感度なカフェ&ベーカリーです。

http://www.huckleberry.my/


by JKJasmine | 2015-11-28 00:00 | こだわりのベーカリー | Trackback
トラックバックURL : http://bluesomali.exblog.jp/tb/24681385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

最新の記事

小さな命に遭遇
at 2017-08-21 12:29
at 2017-08-08 17:07
Grab Carの自由人へ
at 2017-08-03 17:21
松山 ビストロ ラングドシャ
at 2017-08-02 07:30
ガーデンチェアを買い換えました
at 2017-07-31 07:22
ハトを見ていた午後
at 2017-07-29 08:13
ちょっと嬉しかったランチ
at 2017-07-27 19:07
松山 大街道の夏祭り
at 2017-07-25 10:58
緩いおもてなし
at 2017-07-22 08:19
The Last Minute
at 2017-07-20 07:03

検索

ブログジャンル

海外生活
猫