人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のパビリオン

12月のパビリオン_f0339434_10364166.jpg


12月に入りましたね。

昨日早速、パビリオンに行って来ました。
今年も、大きなクリスマスツリーが迎えてくれました。

蒸し暑い屋外のツリーは、今でもちょっと違和感のある私ですが・・・。



12月のパビリオン_f0339434_10440659.jpg

室内となれば、もはや全く抵抗なし。
寒いのは苦手です。。。

パビリオンは観光地として直球すぎて、
最近はあまり出かけなくなった私も、
クリスマスが近づくと、そわそわ。。。

チャイニーズ・ニューイヤーの時などは、
太鼓の音が苦手で寄りつかないくせに・・・。

毎年デコレーションがガラッと変わるので、それも楽しみの一つ♪
今年は、SWAROVSKIがスポンサーのためか、とっても涼しげでした。





12月のパビリオン_f0339434_10410010.jpg

ホリディーシーズンが始まったのですね♪

パビリオンの吹き抜け部分には、何本ものクリスマスツリーが飾られ、
一年で最も盛大なイベントの場に。




12月のパビリオン_f0339434_17512651.jpg

大小のツリーのもと、思い思いに過ごす人達。
”自撮り” 一人でスマホに向かって笑顔を作る人
楽しそうなカップル
階段に座ってひと休み中、おしゃべりに花が咲くグループ
小さな子の手を引き、乗り物の順番を待つ人・・・。

本当に国際色豊かで、
いろいろなバックグラウンドの人が、ここにはやって来ます。


マレーシアはイスラム教国家ですが、
KLは、コスモポリタンな街。
特にパビリオンでは、
クリスマスは、宗教や国籍を超えて、
人を繋ぐ役割を担っているように感じます。




12月のパビリオン_f0339434_17500374.jpg

この季節、このホールに来れば
クリスマスの音楽に浸り、幸せな気分で全身が癒され
色々な人達の穏やかな表情に出会える。



12月のパビリオン_f0339434_10454502.jpg


それが分かっているから、
12月には、何度でも訪問したくなります。

この時期のパビリオンが、私は一番好き。



by JKJasmine | 2015-12-02 00:00 | マレーシア生活 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine