人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winter Songs 3 オリビアを聴きながら




尾崎亜美の歌の”オリビアを聴きながら”
この曲も、冬歌のイメージがありませんか。

杏里が歌って有名になった曲ですね。
でもね、オリジナルはこちら。
セルフカバーと言われたりしているようですが、
以前からこの曲のファンだったので、
杏里がカバーした曲というのが私の印象かな。
それに、こちらの方が断然好きだな~。


Winter Songs 3   オリビアを聴きながら_f0339434_21585315.jpg



夜、暖炉の傍かどこかで
一人ゆっくり温かいお茶を飲みながら聴きたい曲。

でも、KL生活では、
我が家のジャスミンティーは、いつもアイスだし、
クリスマスツリーだって、こんなトロピカルなものも見かけます♪





Winter Songs 3   オリビアを聴きながら_f0339434_21430727.jpg



昔の曲を聴くと、
当時が蘇ってきてしまうことが多く、年代感が漂いがちだけれど、
彼女の”オリビアを聴きながら”はスタンダードで
いつ聴いても、心を穏やかにしてくれます。

傍らで寝てしまったシアンの寝顔にも癒されます♡



by JKJasmine | 2015-12-06 00:27 | 好きな曲 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine