人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照明器具を替えてみました


自宅の改装後も、何となく気になっていたのが、
ダイニング・テーブルの頭上の古~い照明器具。
良いものに出会えれば、取り替えたいな~と思いつつ、
日常生活にあまり影響しないので
一生懸命探すでもなく、月日が流れていました。

ある日、お世話になっている棟梁の方に、そんな話をしたところ、
照明器具店を探して連れて行って下さるというので、
お言葉に甘えて、出かけて来ました。


そこは、思った以上にフツーのお店でしたが、
見ているうちに
”いつ出会えるかわからない一生ものをずーっと探すより、
気楽なものを買ってみよう!”
そんな気になってきました。


デザインが気にいり購入を決めたのが、こちらのアイアン風の照明。
昨日、取りつけに来てもらいました。





照明器具を替えてみました_f0339434_12044396.jpg


ヨーロッパなどからの輸入品は、
高い関税もあって一段と高価になりますが、
中国製のものなら、マレーシアではとても安く手に入りますし、種類も豊富。

さすが、幾多のトラブルを経験している棟梁。
支払いの前に、商品に不具合などないか
私達のために入念にチェック。

ところが、持ち帰って開封してみると、取説など一切入っていず、
あ~,やっぱりね・・・という感じ。042.gif
ベテランの棟梁さんだったので、きちんと設置してもらうことが出来ましたが、
ほぼ半日ががりで大変そうでした。





照明器具を替えてみました_f0339434_12083878.jpg



いざ、点灯!
”わぁ~っ♪”という歓声が上がるほど、インパクトがありました。
フレームはかなりカジュアルですが、
電球が可愛かったのが、購入の決め手だったのです。

たとえ、お店で見て気に入ったとはいえ、
実際、我が家に設置してみるまではちょっと不安もありましたが、
これなら、”お値段以上!”(笑)





照明器具を替えてみました_f0339434_12073501.jpg

電球にも、何種類かあったので、
敢えて、2種類を混ぜてみました。

スノーフレークのような繊細なのものと
オレンジのフィラメントがアクセントのもの。

飽きたら、また替えてみるのもよしですね♪





照明器具を替えてみました_f0339434_12104620.jpg

なんだか、カフェっぽい。063.gif
照明器具ひとつで、リビングの印象も一変しました。


夕食をとりながら、和食だとちょっと似合わないね~と。笑
でも、
リビングの空間の雰囲気が今よりも良くなれば・・・
との思いからの気軽な行動。
なので、満足です。

部屋が暖色になって、癒されます。。。






照明器具を替えてみました_f0339434_12055767.jpg


テーブルの下でくつろぐシアンも
オレンジ色に染まりました。



by JKJasmine | 2016-03-24 00:00 | 家でのできごと | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine