人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつのステキな出会い

以前まで、関西方面には
ほとんど知り合いなどいなかった私達。
それでもここ数年は、福岡、松山、神戸にご縁があり、
再会が楽しみな方や、機会があればぜひ会ってみたい方達が
少しずつ増えて来ました。


今回は、京都と神戸のそれぞれで
ブロ友さんと実際に初めてお会いするお約束がありました。

お声をかけるのは、ちょっと勇気のいることですが、
KLでも、実際の交流に発展した方もいるので、思い切って。
今までも良い出会いに繋がったので、きっと今回も♪と期待して。

ふたつのステキな出会い_f0339434_15572155.jpg



京都では、柔らかな雰囲気がステキな若い方との出会いでした。
”言葉”をお仕事にされているそうです。
”感性豊かな女性”とのイメージ通りの方でした。

日本語力=文章力ではないかと。
自分の思いを言葉で自由自在に表現できる方って、

本当に羨ましいですね。

共通の話題も多そう♪




ふたつのステキな出会い_f0339434_15585079.jpg


もっと、ゆっくりお話しできるお時間が取れたら良かった・・・
と名残惜しく感じました。
でも、またお会いできそうな気がしています。
京都でも、他の土地でも。。。




ふたつのステキな出会い_f0339434_18421158.jpg



神戸では、ブログを通じて長くお付き合いのある
プロの女流カメラマンのような方との”初めまして♪”
彼女の撮るお写真の感性が大好きで、
ずっと憧れて来ました。

写真は、その人の内面を切り取る自己表現手段なのかも。
文章も写真も、その人の一面なんですね。


今までも、タイムリーに心に響くコメントを下さった
子供の年齢も近いしっかりとした穏やかな女性。

いろいろお話が弾みました♪


ふたつのステキな出会い_f0339434_16004302.jpg


ご自身の写真を和紙に印刷した絵葉書たちを
プレゼントしてくださいました。
どれも、彼女らしさが溢れていて、美しかった~。
その中の一枚をメッセージカードとして、

京都のブロガーさんにお送りしたら、
とても喜んで下さいましたよ。

私も、もっと写真が上手く撮れるようになりたいと心底思いました。




ふたつのステキな出会い_f0339434_16014028.jpg



ネットとのかかわり方は、人それぞれですね。
デメリットも確かにあるものですが、
こうして、以前は知り合えなかった方々と繋がったり
連絡を取り合った出来る素晴らしさ。
初対面なのに、そんな気が全くしない不思議さ。
バーチャルであり、リアルでもある
ブログの魅力に触れたように感じました。


また、お会いしましょうね!


by JKJasmine | 2016-04-05 07:33 | 旅行 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine