学生街の喫茶店 oishii

f0339434_19542277.jpg



このタイトルに反応するのは、
きっと同世代♪
子どもの頃に流行った曲のタイトルですが、
Tray cafeは
昭和50年代っぽい雰囲気が漂う
マレーシア版・学生街の喫茶店です。


すぐ近くにTaylor's Collageがあるので
マレーシアの学生はもちろん
海外からの留学生のような若い人達で
賑わっていることが多いです。

周辺は、ローカル風なお店が多い中、
かなり異質な雰囲気を放っています。



f0339434_19502560.jpg


もう少しお洒落に言うなら、
パリのカルチェラタンあたりの
路地にありそうなカフェ。
きっとオーナーは外国人か、
海外で学んだ経験のある人
なんだろうと思う。

シンプルながら、
ヨーロッパのテイストで溢れています。


f0339434_19521366.jpg

マレーシアでは、珍しく
彩にも配慮した
ヘルシー志向のランチがたくさん。

ダイエットモードの主人が
オーダーしたサラダ。
私なら、メイン・デイッシュになりそう。



f0339434_19483721.jpg


こちらのチキンのソテーは、
オリエンタルな風味。
ほとんど2人前のようなボリュームで
お腹がいっぱいになりました。


f0339434_19493729.jpg

ジュースも自家製です。
ブルーベリーにキュウリ&ミントを加えた
爽やかなフレッシュジュース。



f0339434_19531468.jpg

こちらは、辛いほどのジンジャーが入った
マンゴ&パイナップルジュース。


この日は、
ママ友ランチのグループが陣取って、
賑やかにおしゃべりをしていたと思ったら、
いきなりケーキが数種類
運ばれて来ました。

みんなでバースデーソングを歌った後は、
各ケーキを数人で
つつくようにしてお召しあがり!emoticon-0166-cake.gif

こういう光景は、ごく日常的なこと。
人との距離が近いのが
マレーシア風の交流なのかも。



f0339434_19480555.jpg

雑誌風のメニューは、持ち帰りもOK。
自宅で、パラパラと見ながら
次は何をいただこうかと思案中です。


Tray Cafe,
H-0-2, Plaza Damas, Sri Hartamas, Kuala Lumpur.
Tel: 03-6201-3168
Open 10am-5pm, except Tuesdays.


[PR]
by JKJasmine | 2016-04-28 00:46 | ランチ

猫と暮らすマレーシアライフ


by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧