人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨季到来



日本はゴールデン・ウィーク。
爽やかな季節ですね♪
きっと東京の家は、ジャスミンが満開で
道行く人が振り返る程の香りを
振りまいていることでしょう。

大まかに
雨季と乾季しかないKLの気候ですが、
少し前から、
雨季に切り替わったように感じています。

気温が落ち着き、
湿度が高くなるのがそのサイン。
激しいスコールも多くなります。
我が家では、連日、除湿機がフル稼働中。


夜間などは涼しくて、
肌寒いこともある程だけれど
湿度が高いのは、どうも苦手です。
それと、
季節にもう少し、メリハリが欲しいな。笑


雨季到来_f0339434_23085667.jpg



でも、雨季に切り替わって
良いこともあります。

それは、
シアンが遊びに来てくれること♪

人恋しさよりも暑さが勝るようで
夜間もずっと
ひんやり大理石の床で伸びていたのに
最近は、さほどでもないのか
ちょこちょこ やって来ます。

そんな時は、嬉しくて
ついつい
私もその傍を離れられないんですよね。


by JKJasmine | 2016-05-03 20:28 | ネコとの暮らし | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine