Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧

疲れた時にManuka Honey oishii


最近、我が家のデザートに
毎日のように登場する
マヌカ・ハニー

こちらは、
日本から持ち帰ったものです。
何となく購入したのですが
その後、その効能を知るにつけ、
かなり見る目が変わりました。
殺菌力が強く、
風邪やのどの痛みにも効果あるとか。
口内炎や傷口に直接塗る人もいるみたい。


f0339434_17033227.jpg


先日、多忙な長男が珍しく発熱した時に
数値の高い方をたっぷり摂ったところ、
翌日にはずいぶん良くなりました。
マヌカハニー効果でしょうか。


数値によって、お値段は変わり、
UMF値+25クラスになると
医療用と言われるレベルで
かなり高額です。

メーカーによっても違うので、
事前に勉強も必要だし、
表示の偽装も多いとかなので、
信頼できる会社のものを買いたいですね。


輸入品には、
高額の関税がかけられていることが多い
マレーシアなのですが、
嬉しいことにマヌカハニーは、
日本で購入するより
ずっと安価で手に入ることが分りました♪



f0339434_15230987.jpg
ヨーグルトに混ぜると、
普通のハチミツよりコクがあるので、
手軽なデザートになります。
毎日でも食べ飽きないシンプルな美味しさ。
体力不足の私や疲れやすい次男には、
免疫力アップになってくれそうな予感です。



[PR]
by JKJasmine | 2016-05-17 17:30 | 健康 | Trackback
トラックバックURL : http://bluesomali.exblog.jp/tb/25238449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

最新の記事

シンガポール街歩き  住人目..
at 2017-06-23 08:26
オーチャード・ロードで朝食を
at 2017-06-19 12:41
シンガポール街歩き  東京探..
at 2017-06-17 07:02
Level 33 in Si..
at 2017-06-16 11:46
旅行前後はタイ料理で
at 2017-06-14 00:58
癒される瞬間
at 2017-06-12 18:41
喉が渇いたよ。。。
at 2017-06-10 23:37
1日オリンピック選手に
at 2017-06-08 22:25
パパ先生は大変。。。Part3
at 2017-06-07 17:58
パパ先生は大変。。。Part 2
at 2017-06-05 07:29

検索

ブログジャンル

海外生活
猫