人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DETOX TEA のチカラ 🌟

10日ほど体調不良気味の日々で、寝たり起きたりしながらのお籠り生活でした。
食欲もなかったので家事もさぼっていてました。
そのおかげで体重も多少落ちましたが、家族も結果的にダイエットになったかも?!
すみませんです。。。


ところで、その原因は。。。
思い当たるのは、デトックスティーのような気がします。
頭痛、だるさ、食欲不振など。。。
体質が変わる前の好転反応として、いろいろな不調が出現する場合があるようで、私の症状は、おそらくそれなのではないかと思っています。

今は、ようやく収まり元気になってきましたが、デトックスは継続中。
せっかくここまで来たので、頑張って乗り切りたいと思いますが、やはりすべての人にはオススメできないな〜。
時間にも気持ちにも余裕のある時でないと、私のように戸惑うかもです。



ちなみに、パッケージの中身のお茶をご紹介すると。。。


DETOX TEA のチカラ 🌟_f0339434_14383290.jpg

朝食からランチにかけては、この3種類です。



DETOX TEA のチカラ 🌟_f0339434_20265686.jpg


エレガントな雰囲気の漂うグリーンティー。



DETOX TEA のチカラ 🌟_f0339434_20281356.jpg

たんぽぽの茎を乾燥させた
ダンデライオン

デトックスでは、おなじみですね。



DETOX TEA のチカラ 🌟_f0339434_20284823.jpg

ジンジャーティー


オレンジピールなどもブレンドされ、
私的には、これが一番好きなお茶です。



6種類+ONEのコース。
前半は、定番という感じでしょうか。

残りは、次回にまたご紹介します〜。



もう一つの Breeze in Malaysia
でも、お茶のご紹介をしています。




Commented by liebekatzen at 2016-07-20 14:56
おはようございます!
「体質が変わる前の好転反応」・・・デトックスティーって、改めて凄いと実感しました。
効果は期待大ですが、どうぞ無理をし過ぎて、体調崩さないようにしてくださいね☆
Commented by JKJasmine at 2016-07-20 19:18
> liebekatzenさん
お気遣い、ありがとうございます。
頭が重かったというか、自分の弱点が出たような一週間でした。
デトックスティーは、西洋版の漢方かもしれないな〜と日々実感中です。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-20 21:37
こんばんは、大丈夫ですか?
葉というか花というか、絵になりますが、
やっぱりお茶といっても薬草なんですね。
体調と相談しながら、無理せず試してくださいね。
Commented by JKJasmine at 2016-07-20 22:31
> nekoyama-myuさん
ありがとうございます。今はもう元気になりました。
穏やかなものから薬草まで、ハーブっていろいろあるんだな〜と思いました。
実はね、体調が戻ったあたりから、ちょっとずつ良い結果がでてきました。うふふ♪
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-20 22:54
そういえば、脱法ハーブなんて怖いものもありましたもんね。
良い結果。。。それは楽しみです♪
Commented by JKJasmine at 2016-07-20 23:28
> nekoyama-myuさん
ダンデライオンは、肝臓デトックスですよ〜。以前、主人が頑張って飲んでました。
乾燥した葉と花とで、もろにタンポポ。苦くて即挫折でした〜。
Commented by mottisfont-roses at 2016-07-22 00:57
こんにちは。
その後、御体調いかがですか?
デトックス~やったこと無いので興味津々です。。
ジンジャーティーは英国でよく飲んでて大好きです。
こうして見ると茶葉ってとても綺麗ですね。たんぽぽの茎が可愛くて。。。(*´∀`*)
マレーシアライフ~色々とまた違っていて楽しそうですね
Commented by JKJasmine at 2016-07-22 15:34
> mottisfont-rosesさん
コメントありがとうございます。
今は、逆に以前より調子が良いんですよ。
私も在英時代はよく紅茶を飲みましたが、あれほどお茶の種類があったというのにハーブ系はあまり飲みませんでした。
イギリス人が薬に頼らずカモミールなどを好んで飲んでいたのは知っていましたが。。

茶葉、綺麗でしょう?
自然のものは、身体にも優しいんでしょうね。
また、よろしければご訪問くださいね。

Commented at 2016-07-23 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKJasmine at 2016-07-23 00:54
>鍵コメさま、
メッセージ、ありがとうございます。
学生時代の遠い記憶を思い出しました。笑
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2016-07-20 10:32 | 健康 | Trackback | Comments(10)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine