人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元注意!



足元注意!_f0339434_12090307.jpg


こんにちは。
ブログへのこ訪問もできず、ご無沙汰しています。


最近になってシアンのお家が、またまた変わっています。
以前は、ミネラルウオーターの空き箱に入っていたのですが、
今のお気に入りの場所は、バースデーケーキの入っていた大きな紙袋。
家というより寝袋ですね!






足元注意!_f0339434_12093563.jpg

アイランドキッチンの足元にあるし目立たないので、注意をしていないとね。
カウンター部分が屋根代わりとはいえ、ドキッとしたことが何度かあります。


本ニャンは、”まさか災難が降りかかってくるなんて夢にも思わない”って様子で安心しきって寝ていますから。。。

まるで、リビングに寝ている小さかった息子たちを起こさないようにと気を使った時とにているなあって、当時を懐かしく思い出したりしています。

Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-18 14:42
ニャンコって居心地の良い場所を見つける天才ですよね。
シアンちゃんって、気遣いもできる、お利口さんなのですね。
いい子だなあ~
Commented by mietin417 at 2016-09-18 16:59
フワフワのシアンちゃんを見るたび
ギュッ抱きたくなちゃう♡♡
可愛いですね~(>ω<〃)~♡
猫ちゃんと一緒の暮らしって癒されて
幸せですね~󾀾
Commented by love-t_k at 2016-09-18 19:47
今のブームはこの紙袋なんですね
次は何かな?
安心して寝ている姿はもぉー可愛い(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-18 20:13
シアンちゃん、すてきな紙袋を見つけましたね。
ぐっすり眠っていて、気持ちよさそう・・・
踏まれないようにね (=^・^=)
Commented by macoleon at 2016-09-18 22:35
シアンちゃん、連続登場でうれしい!
そうそう、うちのレオンも同じです。いつも同じ場所じゃなくて、しばらくすると
お気に入りの寝床が変わっているんですよね~
あ、今度はここなんだって見つけるのが楽しいのです(*^-^*)
でも、シアンちゃんの今回の場所はちょっと気になっちゃいますね!
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 23:12
久しぶりのシアンちゃん、やっぱり美男子ですね♪
ネコちゃんって、人間が思いもしない行動を取るので
いつも用心深くしないと危険がいっぱいですよね。
Commented by JKJasmine at 2016-09-18 23:48
> karu-0_0-gamoさん
ダンボールや厚紙、それに辞書。。。これは姫ちゃんでしたね♪
なんだかなあ。。と思うものが好きですよね。笑
自分の居心地は自分で決める!って感じですね。
Commented by JKJasmine at 2016-09-18 23:50
> mietin417さん
ちょうど、家族でもそんな話をしたところです。
ネコとの暮らしは、本当に癒されるよね〜って。
mietinさんのお家は、2ニャンですものね。
羨ましいですよ〜!
Commented by JKJasmine at 2016-09-19 01:33
> love-t_kさん
紙袋の前は、巨大なダンボールでしたが、捨てられずに困っていました。
さて次は?
寝顔には、いつも癒されますね。
Commented by JKJasmine at 2016-09-19 11:08
> tokidokitasuさん
リビングなので、壊れかけのダンボールよりこちらの紙袋のほうが個人的には嬉しいです。笑
ぐっすり寝ていながら、きっと家族の気配や生活音は届いているんだと思います。
Commented by JKJasmine at 2016-09-19 11:15
> macoleonさん
今、熱中していることがあるのですが、macoleon さんのように言っていただけると更新の励みになります。
寝床を変えるのは、野生の血が混ざっているからとか。
そういえば、ソマリは風貌はかなりワイルドですよね。
でも、かなりビビりで甘えん坊なところもあったり。。。
そのギャップにハマります。
レオンくんも男の子なので、そんな風かな〜って想像しながら見ています♪
Commented by JKJasmine at 2016-09-19 11:18
> liebekatzenさん
美男子?ありがとうございます〜。
うふふ。実は、この写真、色味を少し加工したんですよ。
だってシアンって紙袋と同じような色で、擬態みたいだったんだもの。笑
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-19 20:29
久々のシアンちゃん、嬉しいな~♪
猫ちゃんもマイブームがあるようで、
シアンちゃんのマイブームはこの袋なんですね。
紙袋ならぬ神袋なのかな(笑)。
↑紙袋と同じような色!?に受けました(笑)。
スーパーの白いポリ袋の持ち手をくくって置いてあると
私はよく白猫と見まちがいます。
Commented by JKJasmine at 2016-09-19 21:25
> nekoyama-myuさん
確かに神袋って言えるほど、今マイブームです。
今日、フォーマルなお客さまがあったので、ちょっとだけ畳んだら探してました。笑
我が家は、リビング以外はフローリングだし、家具も茶系なせいか、どうもシアンの写真が映えません。
これからは、加工してアート風で行こうかしら〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2016-09-18 12:36 | ネコとの暮らし | Trackback | Comments(14)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine