人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、テラスでランチでも♪

3連休の週末でしたが、特別予定もなかったので、気分転換にテラスでランチが取れるところへ出かけることにしました。
向かったデサパークシティーは、広大な敷地を一つのコミュニティーとして丸ごと開発した地域で、セキュリティーゲートの中に、インター校あり、病院あり、ショッピングセンター、共有ジムありという充実ぶり。
マレーシアには珍しくオープンな公園も併設されています。





たまには、テラスでランチでも♪_f0339434_11374895.jpg


一見すると外国人居住区のようですが、実際はローカルの富裕層が住む欧米風の町並みが美しいKL郊外の住宅地です。
もし、我が家にも小さな子供がいたり大型犬を買っていたりしたなら、憧れたかもしれないなぁ。
実際は、クルマがないとコミュニティー内の移動すら厳しいという環境なので、我が家には無理そうですが。。。



たまには、テラスでランチでも♪_f0339434_11335461.jpg



せっかくエアコンなしのお外ランチをしようと思って出かけてきたのだからと、少し迷ったけれど、Social のテラスに決めました。
やはり外だと少し暑いものの、幸い湿度が低めだったので、直射日光が当たりにくい隅の席へ。




たまには、テラスでランチでも♪_f0339434_11360436.jpg



人工池のある公園ビューが広がるテラス席は、開放感があって最高です。
公園も、とてもキレイにメンテナンスされていますよ。
ここは、なんだかマレーシアではないみたい。






たまには、テラスでランチでも♪_f0339434_11312010.jpg



メニューも、洋食、オリエンタル、ローカルフード、そして日本食らしきも。
なぜか、日本食のカテゴリーが、”Japanese"ではなく”いただきます”となっていたので、直感的に避けました。笑





たまには、テラスでランチでも♪_f0339434_11303988.jpg



一番奥のコーナーは、ペット同伴もOK!
早起きして、ここで朝食をとったら気持ちよさそうですね。


たまには、テラスでランチでも♪_f0339434_11400486.jpg



湿度の高い日だと、外ランチは暑くて苦手ですが、この日は風が爽やかで快適でした。
お酒が好きな方は、ビール片手の夕涼みもよさそう♪
でも、やっぱり私は、この公園の景色が楽しめる昼間の方が好きかなあ。。。





Commented by liebekatzen at 2016-10-06 22:18
こんにちは!
テラスでランチ、最高ですよね~。
私も直射日光は苦手ですが、程よく爽やかな風に当たりながらの
食事は大好きです。
その場の風や景色も調味料になりますから、さらにお料理も
美味しく感じられますね。
Commented by love-t_k at 2016-10-06 23:54
テラスでランチなんてとんと縁の無い私です(笑)
でも、気持ち良いでしょうね!
ペット可ってのは最高かな(^o^)
Commented by mietin417 at 2016-10-07 09:24
素敵なお店ですね〜󾭠
あ~♡♡
朝から素敵なお店を見てうっとりです♪
思わず私まで素敵ランチを頂いてる気分になりました(*´艸`*)
ありがとうございます󾀾
Commented by JKJasmine at 2016-10-07 12:10
> liebekatzenさん
こんにちは〜。
テラスでランチは、スイスでは夏の日常ですね。
KLは、湿度も気温も高いので、ランチ日和は少ないんですよ。
それに、一般的にテラス席は、喫煙者の物というイメージが強くて。。。
なので、こういう場所は貴重なんですね。
でも、その分、オリエンタルな一品は気候にもマッチして美味しいな〜と思います。
Commented by JKJasmine at 2016-10-07 12:14
> love-t_kさん
何しろ冬がない国なので、ベランダやテラスは憩いの場ですね。
住人であるチャイニーズはワンちゃんを買っている人が多いので、イスラム教国とは思えない一角なんですよ。
Commented by JKJasmine at 2016-10-07 12:21
> mietin417さん
実際は暑いので、長時間の滞在は無理です。笑
日本のように春秋があれば良いのですが、日中は基本的に毎日暑いですからね〜。(汗)

でも、郊外と都心では、明らかに気温&湿度が違うんですね。
少しでも過ごしやすい日があれば、また頑張って外ランチしたいなぁと思います。
Commented by cuccaaan at 2016-10-07 16:07
優雅で素敵な公園を観ながらランチ、素敵な午後ですね(*´▽`*)
なかなか、大阪近辺では、こんなに素敵なお店があってもかなり並んでますから優雅にお食事の雰囲気なんて縁遠くて(泣)でもホント、気持ちよさそう!!人様のワンちゃん見ながら癒されたいです。
Commented by JKJasmine at 2016-10-08 00:00
> cuccaaanさん
KLには飲食店の数が多いので、たいていのお店は、心配になるほど空いています。
ここも平日はワンコイン(500円)で飲み物付きのランチがあって、長居が可能。
確かにそういう点では、KL生活はお得感がありますね♪
でも暑さに強いタイプの人でないと、テラス席はあまり利用しないかも。笑
名前
URL
削除用パスワード
by JKJasmine | 2016-10-06 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(8)

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine