人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク 視察の旅 1

学校の休暇を利用して、タイのバンコクへ出かけてきました。
タイはマレーシアのお隣の国。
クアラルンプールーバンコク間は飛行機で2時間の距離なのですが、なんと20年ぶりの訪問でした。


バンコク 視察の旅 1_f0339434_16035165.jpg



実は、ロンドンからストップオーバーで立ち寄った20年前のバンコクで、家族で激しい食あたりを起こしてしまった苦い思い出があります。
食事とお水には、細心の注意を払ったにも拘らず。。。

ホテルのクリニックでお世話になり、深夜のフライト直前まで部屋で休養して何とか帰路に着いたものの、帰国後もしばらく体調不良が続きました。
そのことがどこかでトラウマになっていたのかも知れず、近いのになかなか実現しなかった旅でした。



20年ぶりのバンコクには、いろいろな意味で衝撃を受けました。
何しろ、ほとんど記憶も薄れていて、いかにも東南アジア風の町並みと屋台の食事風景と交通渋滞ぐらいのイメージしかなくなっていましたので。

今回は、特に観光が目的でもなく、どちらかというとフラっと出かけて行きました。
強いて言うなら視察旅行という感じ。
例によって、興味のあることを元に、街歩きをすることがメインでした。

でも、かなり刺激や衝撃を受けた旅だったのに、帰ってみると写真がとっても少なかったことに気づきました。
思うに、写真を撮ることを忘れるくらいの盛りだくさんな内容だったんだなぁと実感。

次回から、とても文章では書ききれず、写真でも紹介しきれないほどの旅行記のほんの一部ですが、備忘録として残していこうと思います。



by JKJasmine | 2016-10-26 16:28 | 旅行 | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine