一足早いクリスマス気分





f0339434_23174041.jpg

開催中の更新が出来ずに残念ですが、今月上旬に開かれていた恒例のBSCのバザールに行ってきました。
こちらの会場のバザールは良質の商品を扱うブースが出店するので、毎回見て回るのが楽しい企画です。




f0339434_13023903.jpg

10月に続き、今年3回目でした。
ハロウィーンは既に終わっていましたが、堂々使い回しの看板!
手作りスイーツやオーガニックのナッツ類、ハンドメイドの革製品など、こだわりのものがたくさん♪





f0339434_13020475.jpg


当時、かなり早いタイミングでしたが、クリスマスオーナメント専門のブースを発見しました。
どこよりも早いと、目にも新鮮なものですね。
小さくてかさばらないこともあり、衝動買いをしてしまいました。
いかにもドイツからの輸入品らしい可愛らしさ♡


f0339434_23433631.jpg


中には電池式の豆電球が入っていて、ライトが灯る優れものです。
毎年、小さいものでも新しいオーナメントが並ぶと、気分も変わりますよね。





f0339434_23442976.jpg


ところで、先日シャンプーをして、浴びてしまった油も大方落ちてスッキリしたシアンですが、それでもまだ、しっとり気味の箇所がありました。
もう一回、その部分だけでも洗ってあげようかと話していた矢先、我が家の自称カリスマ美容師(主人)が、ブラッシングついでにスキバサミでトリミングを試みてしまったのです。
もちろん、かなりの不評!emoticon-0146-punch.gif

カットモデルのシアンは、ふて寝気味。
早く伸びないかなぁ。。。


[PR]
Commented by mikarose at 2016-11-17 14:29
jasmine さん

こんにちは。ご無沙汰しております。
ハロウインと入れ替えに街はクリスマスムード1色になってますね。
今年は日中はまだ20度を越え、車ではエアコンがいるくらいで
クリスマスが近いとは、とうてい思えない暖かさです。

温かさを感じるかわいらしいオーナメントですね。
曲線がたまらなくいい味出してますね~。*^^*

遅くなりましたが、オープンと同時に、KL Note 見させていただきました。
お写真が、こちらのブログ以上に素敵に見えるのはなぜ?
きれいな洋書を見ているようです。
とても素敵です。

シアンちゃんこの前から、災難続きですね。
うちのQooも、庭に落とされた、猫ちゃんのう○ちを踏んじゃって
大嫌いなシャワーと格闘しました。
Commented by mocorit0125 at 2016-11-17 16:27
かわいいオーナメントですね!
丸いやわらかなフォルムが温かみがあって素敵です^^
あらら、シアンくんお尻の毛刈られちゃったのね〜^^;
でもシャンプーも大変ですし、思い切って良かったかもですよ!
獅子丸も先月、お腹が緩くなってしまって毛が汚れちゃうので
病院で診てもらったついでにお尻の毛を刈ったのですよ〜^^;
きっとすぐ生えますよ!お互い少しの辛抱ですね^^
Commented by JKJasmine at 2016-11-17 17:34
> mikaroseさん
こんにちは〜。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうですか。日本はもうクリスマスモードなんですね。
しばらくは、九州や四国方面は気温が高いようですよね。

南国生活とはいえ、クリスマスデコレーションが始まると落ち着きます。
外国人や観光客が多いエリア限定なんですけどね。

私のサイトをご覧下さっているようで、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます♡
写真は、無料で拝借できるものも使用していますので、綺麗なのは、きっとプロ写真だと思いますよ。

安易に始めましたが、なかなかモチベーションの維持が難しくて。。。
個人サイトだし、ニッチだし。
でも、嬉しい感想や反応をいただくと、とても励みになります♪
もう少し、頑張って続けてみようかな!♪
Commented by JKJasmine at 2016-11-17 18:57
> mocorit0125さん
コメントありがとうございます。
可愛いサイズなんですが、存在感があって気に入りました♪

あらら、獅子丸君も、お尻の毛を刈られちゃったんですね〜。
確かにお尻周りは、清潔にしたいものですよね。
シアンは、左右対称(実際は非対称)が良いとか言って、油がつかずに済んだ方まで刈られちゃったんですよ。
後ろ姿は、お猿さんみたい。
美容師は、笑ってるし。。。

本当に、お互い少しの辛抱ですね。
Commented by macoleon at 2016-11-17 20:34
ハロウィンの使いまわしっていうのがおかしいです。
可愛いクリスマスのオーナメントを見つけましたね(^^♪
そろそろ、クリスマスグッズを飾る季節ですね~

長毛さんはお尻まわり気になりますね。
うちも、夫がおしりのまわりをカットしたがるのですが、
私が阻止しています。
本人はどうなんだろう?スースーするのかな??
Commented at 2016-11-17 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKJasmine at 2016-11-18 00:20
> macoleonさん
使い回し、笑えるでしょう〜?
マレーシア人って、本当にアバウトなんです。
今年は、KLでクリスマスを迎える予定なので、ついまた買ってしまいました。

ソマリは、お尻や後ろ足周りがふさふさですよね。
そこがまた、らしくて良いんだけど、気になる時もありますよね。
今日あたりから、ようやく少し見慣れてきましたよ〜。
Commented by JKJasmine at 2016-11-18 00:25
> 鍵コメさま

ありがとうございます〜。
私もそうですよ〜。
お互い様ですよね!笑
あのビストロでも、ご一緒できたら良いですね。

また、ご連絡しますね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by JKJasmine | 2016-11-17 00:13 | 日常 | Comments(8)

猫と暮らすマレーシアライフ


by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧