Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の冬だなぁ

f0339434_09142350.jpg



今朝は、秋晴れというか冬晴れ。
窓の外には、富士山が見えます!
久しぶりに見る東京からの富士山は、感動的な光景。

ところで、滞在2、3日め以降、ずっと乾燥に悩まされています。
爪は、ささくれ気味。
時に唇は、リップクリームを買って来て何度もケアをしているというのに、カサカサからゴワゴワへ。
痛みさえ伴って来ました。
薬局やギフトショップにも、保湿クリームの類いがたくさん売られていますね。

マレーシアにいると、リップクリームはおろか、乳液類も不要な程の湿度。
旅先でもらうボディローションのアメニティーも溜まる一方なのです。
時に苦しいほどの乾燥は、女性にはキビシイかな。

その一方で、これほど乾燥していても、髪の状態は、マレーシアより日本の方がベターです。
これは、きっとお水の違いですね。



冬の入り口の東京滞在中日々感じるのは、毎日天気予報をチェックし、その日に着るものを選び、時に傘をさして外を一生懸命歩くというようなことが全くないマレーシアの暮らしは、対照的だなぁいうこと。

どちらが良いとは言えないし、個人的にはどちらも良さが違うと思うけれど、風土が人を作るということは本当だなぁと。

温暖なマレーシアが、"そろそろ帰って来たら?"と
呼ぶ声が聞こえて来ます。


by JKJasmine | 2016-11-26 09:15 | Trackback
トラックバックURL : http://bluesomali.exblog.jp/tb/27056450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

最新の記事

1ヶ月振りの更新です。
at 2017-12-12 15:29
帰省のあり方
at 2017-11-10 07:12
ブランク
at 2017-11-08 18:22
雨の朝
at 2017-10-31 10:45
KLに戻っています。
at 2017-10-23 14:03
東急線の車内にて
at 2017-10-13 21:20
秋を見つけた。
at 2017-10-04 19:07
シンガポールフライヤー 初体験
at 2017-10-01 00:07
シンガポール街歩き いつもの..
at 2017-09-29 20:09
風邪を治そう
at 2017-09-24 17:33

検索

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
猫