二度あることは…。

去年の春と今年の冬、旅行先の日本で、靴のかかとが取れるという情けない経験をした私。
そのことを踏まえ、今回は、出発の前日、久しぶりに箱から出して来た冬物のくつの試し履きをしたというのにも拘らず、今回も飛行機を降りようと立ち上がった途端に、かかとが両方とも取れてしまいました。
たくさん街歩きをしようと、出発前に履きなれたくつを選んだのか間違いの元。
日本にいた時は、こんな短期間でダメになってしまったことなどないメーカーなのに。。。007.gif


かくして、またしても、貴重な日本滞在の初日は、靴屋さんに駆け込むことから始まりました。
店員さんによると、しまいっぱなしが原因のようで、時々室内で適度に乾燥させないとソールの中に使用されているウレタンが劣化してしまうんだそう。
”秋色のくつ”を買ったところまでは良かったのですが、その後は靴擦れに悩まされて、かなり行動範囲が狭まってしまいました。。。
バンドエイドだけでは足りず、こんな優れモノまで見つけたけれど、足のむくみも加わって、結局ずっと痛みとの戦い。



f0339434_16451121.jpg


今は、またサンダル生活なので、やっとほっと一息。063.gif


そういえば、今年の夏は、北海道で捻挫をするというアクシデントもあったっけ。

足にまつわるトラブルが付きまとう日本への旅。
ちょっとした配慮があれば、防げたのかも知れませんよね。
いい加減、学ばないと〜。




[PR]
by JKJasmine | 2016-12-01 16:52 | 旅行

猫と暮らすマレーシアライフ


by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧