Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松山 大街道の夏祭り sanpo

これから少しずつ、松山の思い出を写真とともに振り返っていきたいと思います。


f0339434_22454798.jpeg
私にとって3度目の松山でした。
来る度、好奇心から違った場所に宿を取りいろいろ比較もしてみたけれど、やっぱり便利なのは大街道という結論になりました。

今回10日間で、用途に応じて3箇所のホテルに泊まってみましたが、全て大街道周辺。
食事もショッピングも空港へのアクセスも全てが揃う便利なエリアで大正解でした。





f0339434_22322030.jpeg


夏は、毎週土曜日に夏祭りが開かれているようです。
海外から一時帰国中の身の私には、地元の人に混ざって歩くだけでワクワク楽しい。
今まではいつも大街道ばかり散策していたのですが、今回、夕食を取る場所探しに次男とロープウェイ街へと足を伸ばしてみたところ、日本の夏らしい和太鼓やダンスのパフォーマンスに遭遇しました。






f0339434_23130363.jpeg


地元の方達でしょうか。
音がお伝えできないのが残念。。。
中にはお子さんも混ざっていたけれど、一生懸命さに心を揺さぶられる思いがする和太鼓の音。
立ち止まって、しばし見入ってしまいました。




f0339434_22494841.jpeg

ロープウェイ街は美味しいもの街でもあるのですが、その沿道のお店が屋台を出しているとあって、どこも大人気。
地元の人も毎週の夏祭りを楽しんでいるようで、浴衣姿の若い女性も目立ちます。
素敵ですね〜。






f0339434_23090308.jpg



次男は美味しそうな匂いにつられて、”屋台のものもたくさん食べたい!”と言いだしました。
唐揚げと串焼きと・・・
今まで、思うような食事ではなかった反動です。
まだ、そこまでの許可が降りてないので困りました。。。






f0339434_22552234.jpeg

それなら、二人でシェアということで、一応許可。
お目当の鯛めしを食べる前に、私の方はおなかいっぱいになってしまいそうでしたよ〜。






f0339434_22530256.jpeg


七夕の短冊には、いろいろなメッセージが。。。
地元の人がみな異口同音に”住みやすい!”という松山という街。
私たちも、来る度にどんどん馴染んでいくのがわかります。
次男に、日本の夏祭りを経験させてあげられて良かった〜。
”また、いつの日か。。。”と心に誓いました。

by JKJasmine | 2017-07-25 10:58 | 旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://bluesomali.exblog.jp/tb/27982728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

最新の記事

小さな命に遭遇
at 2017-08-21 12:29
at 2017-08-08 17:07
Grab Carの自由人へ
at 2017-08-03 17:21
松山 ビストロ ラングドシャ
at 2017-08-02 07:30
ガーデンチェアを買い換えました
at 2017-07-31 07:22
ハトを見ていた午後
at 2017-07-29 08:13
ちょっと嬉しかったランチ
at 2017-07-27 19:07
松山 大街道の夏祭り
at 2017-07-25 10:58
緩いおもてなし
at 2017-07-22 08:19
The Last Minute
at 2017-07-20 07:03

検索

ブログジャンル

海外生活
猫