Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Last Minute

一時帰国最終日、
表参道駅で夕方近くに次男といったん別れてから
夕食までの短い自由時間。
さて、最後に何をしようかな。。。

向かった先は、やはりあのお店でした。


f0339434_11390709.jpeg

神楽坂の”Le Coin Vert"

ちょっと遠回りだったけど
KLで待つ家族と友人へのお土産に持って帰りたくて
まだクッキーがあることを願いつつ。。。




f0339434_11331417.jpeg



東京入りして、早速向かったのも神楽坂でした。
ここのスイーツを京都の友人に送ったり
松山へのお土産にしたくて出かけていったのですが、
その日の分しか作られないために
売り切れのものもあり残念でした。

今日は、無事に購入出来て良かった〜。

(今回は店内からの写真を)

f0339434_11411051.jpeg



ひと月前に友人と来た時には
爽やかな5月のテラスでしたが、
季節が進んでいることを実感する汗ばむ陽気。




f0339434_23454305.jpeg


クッキーを買ったらすぐ帰るつもりが
季節限定というスムージーに惹かれ、
ついついテラスで一休み。




f0339434_23430373.jpeg



時間を気にして
駅までの道を小走りに急いでいた時のこと。

一度通り過ぎてから
あれっと思い、気になって引き帰してみたら、
こんな掲示があったのです。


Le Coin Vertに来る度に
このモニュメントの前を通り
飯田橋駅まで歩いていたのに、
一度も気にとめることなく通り過ぎていた
東京理科大の前庭に置かれた碑。

大好きな神楽坂と松山は繋がっていたのですね。

なんともいえない不思議な感覚と静かな感動。

この瞬間に
長かった旅がようやく無事に終わるのだという
安堵の気持ちに包まれました。

最後の最後に
ここを通るようにと導かれたのかな。。。


by JKJasmine | 2017-07-20 07:03 | 旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://bluesomali.exblog.jp/tb/27985470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

最新の記事

星乃珈琲店オープン!
at 2017-12-15 14:37
1ヶ月振りの更新です。
at 2017-12-12 15:29
帰省のあり方
at 2017-11-10 07:12
ブランク
at 2017-11-08 18:22
雨の朝
at 2017-10-31 10:45
KLに戻っています。
at 2017-10-23 14:03
東急線の車内にて
at 2017-10-13 21:20
秋を見つけた。
at 2017-10-04 19:07
シンガポールフライヤー 初体験
at 2017-10-01 00:07
シンガポール街歩き いつもの..
at 2017-09-29 20:09

検索

ブログジャンル

海外生活
猫