人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと嬉しかったランチ

急遽出かけた今日のランチ。
お目当てのお店が代替わりしていて、ランチタイムは休業とのこと。
迷った末にやや妥協して入ったお店でしたが、セットランチが思いがけなくとっても良かったのです。


ちょっと嬉しかったランチ_f0339434_17454722.jpg


店先の看板に出ていたオススメのピザランチ。🍕
前菜三品とピザにドリンク付きで”一人当たりRM30(800円)”とあったのですが、比較的高級店なので、てっきり2人分セットの写真だと思い込んでしまった私。
主人とシェアするのにちょうど良いと思い、迷わず決めました!


ちょっと嬉しかったランチ_f0339434_17454892.jpg



オーダー時に飲み物のチョイスを聞かれた時、
”2つともアイスティーで”と言ったところ、
ウエイターさんに”飲み物は1つだよ〜!”と言われたのに、それでもなお、まさか一人分とは思えず。。🤔🤔
(実際のビザもとっても大きくて、余裕で2人分でしたよ。)

嬉しかったのは、その時のウェイターさんのおおらかさ。
”え、飲み物は1つなの⁈”
と解せない表情の私に、
”ま、いいよ〜。2つ付けるね♪”
と言ってくれたんです。😊


ちょっと嬉しかったランチ_f0339434_17454840.jpg


マレーシアには、オーダーの仕方に堅苦しいルールはありません。
お店への妙な気兼ねも、全く不要。
横のテーブルの女性達が3人で1つのランチセットをシェアしていたのには、少し驚いたけど…。



ちょっと嬉しかったランチ_f0339434_17454988.jpg



友人にご紹介できるレベルに美味しかったし、とってもお値打ち!
加えて何より、飲み物を独断で追加してくれる適当さや緩さが、なんとも微笑ましくて。。。🍹🍹
ランチの後も思い出してしまい、ちょっとハッピーな気分で過ごせた午後でした。

by JKJasmine | 2017-07-27 19:07 | ランチ | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine