人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIRCH(白樺)という名の超素敵カフェ @DC MALL



旧移民局やHELP大学跡地の再開発プロジェクトの一角で、素敵なお店がオープンしているのをご存知ですか。
当初の予定よりかなり工事が遅れ、テナントも不景気のせいか半分も埋まっていない状況ですが、それでも、この”DC(Damansara City) MALL”に入っているお店はKLにありがちなクオリティーよりもワンランク上のものが中心です。
少しずつ”開拓”しているので、順次ご紹介していきますね。




BIRCH(白樺)という名の超素敵カフェ @DC MALL_f0339434_19513757.jpeg


今日のランチは、BIRCHという名前のとっても素敵なカフェレストランでとりました。
有名なベーカリー、”ハックルベリー”の経営。
エントランスにはパンやケーキが並んでいるので紛らわしいですが、立派な無国籍風レストランです。




BIRCH(白樺)という名の超素敵カフェ @DC MALL_f0339434_19563730.jpeg


ほぼ全面コンサバトリーのような明るい採光デザインは、マレーシアでは本当に珍しいこと。
隣接する銀行などで働く人が、ビジネスランチとして利用している様子でした。
場所柄、観光客はほとんど見かけず、未だ日本人率もほぼゼロに近いかも。






BIRCH(白樺)という名の超素敵カフェ @DC MALL_f0339434_19530006.jpeg


実は、ダマンサラハイツのハックルベリーを利用した際、ケーキは日本人の私たちには甘すぎてしまったのですが、意外にも食事の美味しさを発見!!
以来、我が家は専らランチで利用しています。

こちらは、リコッタチーズとアボカドをのせたトースト。
見た目もお味もヨーロピアンで、気に入りました。
美味しかった〜!
他にもワンプレートランチは種類も豊富。
ラザニア等の欧米風のものはもちろん、韓国風&中東風と興味深いラインナップでした。





BIRCH(白樺)という名の超素敵カフェ @DC MALL_f0339434_20022558.jpg


BIRCH(白樺)という名前のイメージ通り、テラスにいるような雰囲気です。
フレンチシャビーシックな家具や壁などの南欧風なインテリアが素敵。




BIRCH(白樺)という名の超素敵カフェ @DC MALL_f0339434_23073640.jpeg


マレーシアはイスラム教国ですが、ここにいるとワインやビールなどのアルコールも”当然”のような空気があります。
ローカルっぽさがあまり感じられないので、こういうお店を待ち望んでいた方には、本当に嬉しいのではないかしら。
私もですが。。。笑




BIRCH(白樺)という名の超素敵カフェ @DC MALL_f0339434_19585150.jpeg


まだオープンしたばかりですが、マネージャーさんらしき人が熱心にスタッフ教育をしている様子に好感が持てました。

ドリンクをオーダーしなくてもお水を提供してくれることも
オーダーを間違えずにとり、自分の元にきちんと届けられることも
笑顔でのテキパキとした仕事ぶりも。。。

日本では当たり前のことですが、マレーシアではそれなりの高級店に行かないと受けられないサービスです。






BIRCH(白樺)という名の超素敵カフェ @DC MALL_f0339434_19575218.jpeg


DC MALLは、先進国スタンダードに追いつくべく頑張っているお店がテナントとして入って来ています。
コスパも雰囲気もサービスもGOOD!
まだまだ知名度が低いエリアですが、徐々に人気が出るのは確実ではないかな〜。

次回は、お散歩ついでに朝食も利用してみたいです。









by JKJasmine | 2017-08-25 00:41 | ランチ | Trackback

猫と暮らすマレーシアライフ+その後の日本の暮らし


by Jasmine