Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりのPeter Hoe



f0339434_15490222.jpg


日本の方へのギフトを探しに、久しぶりのPeter Hoeへ出かけて来ました。
いつも思うのですが、本当に分かりにくい場所にあります。
偶然見つけるなんてことは、200%ないでしょう。笑

毎回、足を踏み入れると、わぁーっとテンションが上がる店内。




f0339434_15440065.jpg

少しデザインは入れ替わっていたけれど、
相変わらずの独創的な世界です。
お客さんは、欧米人が多いですね。
そして日本人も。
いつもは、あまり聞こえることがない日本語が、
ここに来ると耳に入って来ます。





f0339434_15473970.jpg

広い店内ですが、無造作に雑貨やリネンが配置され、
まるで、宝さがしのよう。
あっという間に時間が過ぎます。





f0339434_15463634.jpg


ヨーロッパの人が好みそうな色彩とオリエンタルなテイストの融合。
上手に我が家のインテリアにも取り入れられたらな~と思うのですが・・・。

私が買うのは、決まって小物。




f0339434_15454368.jpg

例えば、この一角などは、
とってもマレーシアっぽいと思うのです。
マレー・中華・インド系の文化の融合のイメージのエコバックやボーチ。


Peter Hoeの世界観がユニークに感じるのは、
随所にそのマレーシアらしいカオスが広がっているからかも。





f0339434_15450329.jpg


新商品かしら?
数種類のアロマディフューザーを発見!
それぞれに街の名前がつけられていました。
ひとつひとつトライしましたが、
どれもほんのりとしたオリエンタルな香り。
果たして、それぞれのイメージはどこから来たものかナゾですが、
私は、IPOHが気にいりました♪


Peter Hoe Beyond

  • Opening Hours: 10:00 – 19:00
  • Address: No. 145, Jalan Tun HS Lee, Kuala Lumpur
  • Tel: +603 2026 9788

[PR]
by JKJasmine | 2016-03-17 00:00 | ショッピング | Trackback

ブリキのクリスマス・オーナメント

f0339434_16313951.jpg

クリスマスが近づいてきましたね!

以前の記事、「イギリス英語の雑貨屋さん」で紹介した
Alisons Placeのクリスマスオーナメントが、
あちこちで販売されています。
わざわざお店まで出かけて行かなくても
買い物に行く先で目を楽しませてくれるので、嬉しい限りです。



f0339434_00165113.jpg


愛らしい表情のスノーマンでしょ?
大きなお家の玄関先にぴったり♪




f0339434_21562394.jpg


木製オーナメントも少数ですが、売られていました。
木のぬくもりがホッとさせてくれます。
ブリキとの相性もバッチリ。



f0339434_21390666.jpg

こちらは、とっても大きなスノーマン。
かなりのインパクト!
レストランなどに向いていますね。




f0339434_11125777.jpg


一番ポピュラーなのが、こちらのクリスマスツリー用。
いろいろな種類があって、お気に入りを探すのが楽しい♪
毎年、ひとつずつ買い足して行こうと思っているんだけど、
迷います。。。




f0339434_11141950.jpg



マレーシアらしく、南国風なものも。
お土産にもなりそう♪

ブリキのオーナメントは、
エアコンの効いた涼しい部屋に飾るのに適していますね。




f0339434_21462292.jpg


でも、やっぱり
こういう寒色系、冬っぽいものが定番なのかな。




f0339434_21475837.jpg


目に留まったのが こちら。                 
”HOPE”
クリスマスは、もはや宗教を超えたイベントのよう。
どうか、来年も平和な年でありますように・・・。


Allisons Place


[PR]
by JKJasmine | 2015-12-16 00:00 | ショッピング | Trackback

新嘉坡小旅行 お土産編


あまり、モノを買わないようにと自分に言い聞かせている私ですが、
なかなか、徹底できませんね~。042.gif

今回、お土産を買うならば、厳選して一つか二つ。
それも、プラナカンっぽいものを・・・と決めていました。




f0339434_00082775.jpg


カトンの老舗のお土産屋さん。
2階は、ミュージアムとドレスのオーダーが出来るフロアとなっていました。






f0339434_00073727.jpg


カラフルなサンダル!
キレイだけど、私には実用性がない。。。







f0339434_19284317.jpg



一階のフロアで、気に入ったポーチを見つけました♪
かたちが正方形なところも、持ってないタイプでGOOD!

何を入れるか、購入時では、思い浮かばなかったけれど、
刺繍の可愛さに惚れ込み買ってしまいました。







f0339434_19290327.jpg


ハジ・レーンの雑貨屋さんでは、ネコのマグネットと小さなトレイを購入。







f0339434_20270457.jpg


実は、これは主人の希望です。
お客さまの時などに、ナッツやピクルスを乗せてお出ししたいんですって。068.gif







f0339434_19364618.jpg


旅行から帰って程なくしてから、
日本で購入していた単焦点レンズが届きました。

念願の魔法のレンズ♪
でも、思っていたより大きかった!

そうしたら、このポーチ、
意外なことに、替えレンズも入れて持ち歩くのにちょうど良い大きさでしたよ♡


モノを増やしたくない
でも、ちょっとは、生活に彩りのあるようなものが欲しい

揺れ動く気持ちが満たされるような
かさばらず実用的なお土産たちを、連れて帰ることが出来たかな。。。





[PR]
by JKJasmine | 2014-12-11 00:00 | ショッピング | Trackback | Comments(6)

秋色・ハロウィーン



ディパバリのサンド・アートと並行して、
外国人の多いKLでは、ハロウィーンのディスプレーも
目立つようになっています。




f0339434_22305103.jpg



スーパー内の展示ですが、これらは全て商品。

以前のブログでご紹介した”Allison's PLace”のものです。


過去記事
イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編




f0339434_22400064.jpg


この雑貨屋さんお得意のブリキ製のオーナメントです。

ハロウィーンには、全く馴染めない私なのですが、
この商品を見るたび、毎回うっとり♡

とても、癒しになってしまうんです。





f0339434_22364576.jpg



なぜなら、この巨大なパンプキン達を見ていると、
その色に秋を感じるから・・・。

”オータム・カラ―”

心が落ち着きますね。





f0339434_23005514.jpg


季節感がほとんどないマレーシアに暮らしていますが、
やはり、どこかで、四季を感じたいという思いが、
潜在的にあるような気がします。






f0339434_22300156.jpg

いいなぁ・・・♡

収納場所に困らなければ、欲しいくらい。
お部屋に季節感が出そう。

ひとつ、買っちゃおうかな♪






f0339434_22292226.jpg


でも、これなどは、さすがにね。042.gif




とってもセンスの良い雑貨屋さんですよね。

クリスマスのオーナメントも楽しみです。

南国のクリスマスも、なかなか良いものですよ♪



Allison's Place @ Damansara Heights,
8-1A, Damansara Heights, Kuala Lumpur
(behind Hock Lee mini-market).
Open Monday-Saturday, 8am-4pm.



[PR]
by JKJasmine | 2014-10-26 00:00 | ショッピング | Trackback(1) | Comments(4)

一時帰国 2 *おみやげ選び*


一時帰国の時に、いつも迷うのがおみやげ。

残念ながら、マレーシアらしいおみやげって多くはないし
食料品などは、東京のお店に、もはやフツーに並んでいたりするんです。042.gif



そこで、今回は、先日のブログの記事
”イギリス英語の雑貨屋さん”で紹介したAiiison's Placeで
購入することに決めました。






f0339434_21222084.jpg




手作りのブリキ細工の雑貨は、とても可愛くて
ネコを飼っている家族へは、こちらのフォトスタンド。





f0339434_21181959.jpg



親友へは、ハイビスカスのオーナメントを。
喜んでもらって、嬉しい!





f0339434_21235145.jpg



次男のお友達へは、カメのキーホルダー。
久しぶりの再会。
みんなと一緒にボーリングが出来て、楽しそうでした。






f0339434_21192934.jpg




そして、KLのシンボル、ペトロナスツインタワーのオーナメント。
クリスマスに向けて、ツリー用の小さ目のものも
今後、入荷予定だそうです。





f0339434_21295593.jpg




人気商品らしく、色とりどりのポーチ入りで、用意されていましたよ♪






f0339434_21251712.jpg




併設のカフェで、ランチもしてきました。






f0339434_21255564.jpg




日本人のお客さん、最近、増えているようですね。

行きづらい場所ですが、やはり、ステキな雑貨に出会えます♡
季節限定のもあるようなので、また覗いてみよう♪






Allison's Place

8-1A Jalan Batai Damansara Heights


Open Mon-Sat, 8am-4pm
closed on Sun&Public Holiday


[PR]
by JKJasmine | 2014-07-16 00:06 | ショッピング | Trackback

イギリス英語の雑貨屋さん カフェ編





f0339434_15292744.jpg

先日たまたま見つけた家具&雑貨屋さんのALLISON'S PLACEに、
今回はランチ目当て行ってきました。





f0339434_22053564.jpg




一階の家具屋さんの横にある、狭い階段を上がっていきます。

階段や壁もギャラリーになっていて、
石像やブリキのオーナメントが飾ってあり、
ここから既に楽しめてしまいます。






f0339434_14532277.jpg



目立たない入り口にあるメニューの掲示。

朝食メニューもあります。

朝8:00 オープン。

お隣のナーサリーにお子さんを送ったら、
ここでおしゃべりするママ達もいるんでしょうね。






f0339434_14430884.jpg

       2階の雑貨売り場の奥が、カフェスペースになっています。

       今回は、テーブルが増えているなと思ったら、商品も兼ねていました。





f0339434_14474843.jpg




f0339434_14504330.jpg


   ヨーロッパ的色彩の、ステキな空間。

   イギリステイストなオリエンタルカフェですね。コーヒー





f0339434_14404428.jpg




この日も、お客さんも、お手伝いしていたオーナーさんの友人という方も、
イギリス英語を話す人でした。




f0339434_15003285.jpg


スイカジュースとアイスレモンティー。

どちらも、注文を受けてからの作り立てです。





f0339434_15052617.jpg



ツナサンドイッチをオーダーしました。

イギリスっぽくなく、マヨネーズ控えめで、ちょっぴりエスニックテイストでした。

ポテトも揚げたてです。




                               TREE


          


さて、待っている間に、雑貨コーナーのチェック。  カメラ

以前と違うものが入荷していました!


f0339434_14581385.jpg

      マレーシアの国花・ブンガ・ラヤ

     (ハイビスカス)のオーナメント。

      他には、ヤモリや蝶やトウガラシ・・・。

      どれも、マレーシアらしいです。









f0339434_14374256.jpg



お土産にいいなと思ったベルベットのブックマーク。本

よーく見ると、ツインタワーのもありました。目
ひとつRM25(約800円)



f0339434_14554446.jpg


   こちらも、新作。

   たぶんネコですよね?



f0339434_15024841.jpg



つけまが印象的な、ネコのオーナメントも新作。




f0339434_15075527.jpg


         これがウワサの、ツインタワーのオーナメント!

         想像したより大きかった。クリスマスツリーなどにピッタリです。sumairu



                       



f0339434_15144179.jpg


  今回私が買ったのは、ゾウのオーナメントです。

  可愛いポーチに入れてくれるので、プレゼントにもなりますね。


  (今回は、たまたま色が似通ってしまいましたが、素敵なシルバーのポーチです。)                

  お値段RM20(約650円)

  




f0339434_15172719.jpg



玄関の扉に飾りました。


写真では、よく分かりにくいかな。
グレーの色が微妙で、大人可愛いオーナメントです。はーと


       





f0339434_15215945.jpg

中には入りませんでしたが、一階はエスニックな家具屋さんになっています。





f0339434_15194012.jpg



オリエンタルな重厚な家具に
メルヘンチックなブリキのオーナメントが意外にもマッチしている

独創的なALLISON'S PLACE ワールドです。





とても、目立たない場所にあるこのお店ですが、
日本人のお客さんにも、もっと存在を知ってもらいたいそうですよはーとかっこ



Allison's Place @ Damansara Heights,
8-1A, Damansara Heights, Kuala Lumpur
(behind Hock Lee mini-market).
Open Monday-Saturday, 8am-4pm.

[PR]
by JKJasmine | 2014-04-16 14:56 | ショッピング | Trackback(1)

イギリス英語の雑貨屋さん

いつもなら、普段は行かない一角に、
普段なら気付かないカフェ併設の雑貨屋さんを見つけました。


いくつかの偶然が重なって、迷い込むように発見したこのお店。



DSC_3693.jpg



一休みしようかと迷っていたところ、通りかかったお店の人に勧められ、
階段を上がっていくと、予想外にも(?)、とってもステキな雑貨屋さんでした。


窓の近くに、小さなカフェスペースがあり、
お茶をしながらでも、気軽に店内を見て回れる雰囲気です。






f0339434_21394892.jpg

リサイクルのブリキ細工のオーナメント。
洗練されたデザインで、お値段はリーズナブルです。




f0339434_21420465.jpg


ヤモリのオーナメントは、色がとてもキレイ!

かなり大きめサイズですが、RM50前後です。





f0339434_21352880.jpg

f0339434_22043842.jpg

f0339434_22032302.jpg

こちらも、南国らしいですね。子供部屋とかにぴったり






f0339434_21385511.jpg

エスニックテイストですが、上手に取り入れれば、洋風、和風でもマッチしやすそう。







f0339434_21554724.jpg


私は、カメのペーパーウエイトが気に入りました。

次回のおみやげ、決定です!






f0339434_21534202.jpg




インド風、ローカル風、イギリス&フランス風の雑貨達。

ヨーロッパの人好みかもと思うような、渋めで洗練された商品が、数多く並べられていていましたよ。






f0339434_21343953.jpg


こちらは、小さ目なオーナメントやフック。


お部屋が南国ムードになりそうですね!


f0339434_21451581.jpg

マレーシアのシンボル・ペトロナスタワープリントのカラフルなクッションやピロー。

クアラルンプールをこよなく愛する人のために・・・。





ところで、このお店、店員さんもお客さんもみな、イギリス英語を話す人ばかりでした。

ちよっと不思議で新鮮。

そして私達には、懐かしい・・・。


隣接してETON SCHOOL HOUSEがあったので、
そこに通う父兄の社交の場になっているのかも知れませんね。




f0339434_21461475.jpg


私は、このブレスレットを買いました。


リーズナブルでなお値段で、RM25(700円)程度だったかな。

可愛いポーチに入れてくれたので、お土産にもなりそうですよ。



f0339434_21473791.jpg




カフェスペースですが、意外にも、フードの種類も豊富です。

サンドイッチやハンバーガーの他に、タイ風の一皿もありました。

カプチーノも美味しかったです!コーヒー


次回は、食事目的で来たいと思います。ナイフとフォーク




この手のお店、東京では、吉祥寺や自由ヶ丘あたりにはあっても、
マレーシアには珍しいのではないかと思います。

お友達とのランチや、一時帰国のお土産探しに迷った時などにも・・・・。


とっても、わかりづらい場所にあります。

事前に確認して行かれると良いかと思います。




Allison's Place

8-1A Jalan Batai Damansara Heights


Open Mon-Sat, 8am-4pm
closed on Sun&Public Holiday





f0339434_11480930.jpg


        お昼ご飯を出し忘れて、少し遅く帰ったら、ふて寝していました。




[PR]
by JKJasmine | 2014-03-21 14:53 | ショッピング | Trackback(1)

最新の記事

シンガポール街歩き  住人目..
at 2017-06-23 08:26
オーチャード・ロードで朝食を
at 2017-06-19 12:41
シンガポール街歩き  東京探..
at 2017-06-17 07:02
Level 33 in Si..
at 2017-06-16 11:46
旅行前後はタイ料理で
at 2017-06-14 00:58
癒される瞬間
at 2017-06-12 18:41
喉が渇いたよ。。。
at 2017-06-10 23:37
1日オリンピック選手に
at 2017-06-08 22:25
パパ先生は大変。。。Part3
at 2017-06-07 17:58
パパ先生は大変。。。Part 2
at 2017-06-05 07:29

検索

ブログジャンル

海外生活
猫