カテゴリ:はじめまして( 3 )

今日から、スタートします。

1年と2か月、住み慣れたアメブロからお引越しをし、また、マレーシア生活の記録を残していこうと思います。

前のブログから続けて読んで下さる方、ありがとうございます!
以前より、ずっと普段着っぽいマレーシア生活や、ネコとの暮らしが中心の、日記的なものになるかと思います。
また、写真を簡単に大きく載せることが出来るので、もっと視覚中心なものにしていきたいです。

5月1日、エキサイトブログに登録をし、見よう見まねで、設定を行ってみました。
アメブロ時代に、多少慣れていたこともあって、どうにか、短時間で、ブログの一部お引越しが完了したため、急遽、こちらに移ることとしました。

ところが、いざ、お引越しを始めると、トラブルの連続!!
自動引っ越し機能の提携関係がないため、手作業になったり、画像が消えていたり・・・。
これから、ゆっくり時間をかけて、手直ししていきます。
そして、慣れてきたら、もっと上手に使いこなせるようになりたいと、意欲も湧いてきています。


旧ブログは、マレーシア生活が、少し落ち着いてきた昨年3月から、主に、移住を考える方への情報提供を兼ねて、日々の生活や思う事などを、書き綴ったものです。
それも、最近では、自分的に一段落したように感じ、これからは、もっと気ままなブログを書いていこうと思うようになりました。


季節感のないマレーシアですが、5月というのは、私にとって、今でもずっと、良いイメージのある月なんです。

東京は、ゴールデン・ウィーク最中、初夏の陽気の日も増えてくることと思いますが、私のブログネーム・ジャスミンも、東京の自宅で、ちょうど今頃満開を向かえる、羽衣ジャスミンに、ちなんだものです。
自分でも不思議なんですが、昨年、ネーミングを考えていた時、ふと、その光景が浮かび、大好きだったジャスミンの香りが、懐かしく思い出されたのでした。

5月1日、ブログ開設した日に、アメリカ在住の古くからの友人から近況報告のメールが届き、KL在住の知人からの、お誘いも頂きました。
なにか、幸先の良さや御縁を感じました。


無事に、平和に暮らせることに感謝をしつつ、小さな幸せをお伝えできるようなブログになればと思います。

f0339434_19351246.jpg
[PR]
by JKJasmine | 2014-05-04 16:57 | はじめまして | Comments(0)

ブログ、お引越ししました。


5月1日から、エキサイトブログを始めました。
よろしくお願いします。

アメブロからの記事(今年に入ってからのもの)の多くは、この3日間で、お引越しを完了しました。
昨年のもの、こちらは古いのですが、もともと、マレーシア移住を考えている方のインフォメーションになれば・・・との思いから書き始めたブログしたので、もう一度、アップすることによって、また誰かのお役に立てれば嬉しいと思います。
日々の記事の合間に、更新していこうと思っております。

エキサイトブログ。
使い勝手が良く分からないまま、スタートしてしまいました。
使いながら、上手くなっていければと、思っています。

特に、写真が大きく載せられるのは、嬉しい限りです!




[PR]
by JKJasmine | 2014-05-04 08:48 | はじめまして | Comments(0)

はじめまして

主人と次男と3人で、KLへ移住してきて以来、、アッという間の毎日が過ぎ去りました。ようやく最近になって、少し落ち着いてきたなぁと実感しています。


来たばかりの頃の新鮮な驚きや感動、不思議に思ったこと、笑えるエピソードの数々を、忙しさに追われ、全く書く機会を作れなかったのが、残念・・・。


でも、これからまだまだ先が長いKL暮らし。気の向くまま、時間のあるときに無理をせず、書いていこうと思います。


[PR]
by JKJasmine | 2013-03-15 15:38 | はじめまして

猫と暮らすマレーシアライフ


by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧