Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Yesterday Once More

f0339434_14065669.jpg


主人が急にロンドン在住時代の書類が必要になったというので、半日ががりで家の中を探すことになってしまいました。
何しろ大昔のことで、その後3回も引越しをしている我が家。
なので、その度に古いものは処分してきていますので大慌て!
封をしてある開かずダンボール箱の中身をひっくり返していた時のこと、古い絵ハガキやノートと共に、懐かしいカレンダーを見つけました。


f0339434_17051089.jpg


実は、これ、私の育児日記なんです。
長男が小さかった頃、簡単にでも成長記録を残したいと思い、初めはダイアリーを数行日記として、毎日記入していました。
今回それも発見したのですが、このカレンダーは、だんだんとそれさえ面倒になってきた私が、きらっと光る言葉や思わず笑ってしまったフレーズを、長男の語録として状況説明を加えて記入していたものです。

2月の写真は、なんと電話ボックスです。
今どきの子だったらは、”これ何?”って感じでしょうね〜。




f0339434_14073859.jpg


でも、こうして読み返してみると、あの頃にタイムスリップしたような懐かしさが込み上げて来ます。
書いた当の私でさえも、すっかり忘れてしまっている長男の成長の記録。

長男も読んでみて、”こんなこと言ったの、自分? なんか可愛いな〜。”と照れくさそう。
次男も覗き込んでは、今の兄と見比べてニヤニヤ。

二度と戻ることの出来ないあの頃に帰って、一瞬でも小さかった長男に会わせてくれる貴重な貴重なカレンダー。
再びダンボールに閉じ込めるのが、なんだか可哀想に思えて来ました。








新ブログ

by JKJasmine | 2016-09-25 16:53 | 息子たちの記録 | Comments(14)

足元注意!



f0339434_12090307.jpg


こんにちは。
ブログへのこ訪問もできず、ご無沙汰しています。


最近になってシアンのお家が、またまた変わっています。
以前は、ミネラルウオーターの空き箱に入っていたのですが、
今のお気に入りの場所は、バースデーケーキの入っていた大きな紙袋。
家というより寝袋ですね!






f0339434_12093563.jpg

アイランドキッチンの足元にあるし目立たないので、注意をしていないとね。
カウンター部分が屋根代わりとはいえ、ドキッとしたことが何度かあります。


本ニャンは、”まさか災難が降りかかってくるなんて夢にも思わない”って様子で安心しきって寝ていますから。。。

まるで、リビングに寝ている小さかった息子たちを起こさないようにと気を使った時とにているなあって、当時を懐かしく思い出したりしています。

by JKJasmine | 2016-09-18 12:36 | ネコとの暮らし | Trackback | Comments(14)

お気に入りのハンドメイド ドイリー

f0339434_18180507.jpg


久々の更新になります。
ブ活(ブログ活動)は休止中ですが、元気にしております。
新しいことを始めたくて、いろいろ試行錯誤中です。

今朝のシアン、コーヒーテーブルの上に堂々と乗っておりました。
夜間はいざ知らず、普段は、しないんですけどね。

どうやら、お目当てはハンドメイドのドイリー。
ブロ友さんからの大切なプレゼントなんですが・・・。

やっぱりその良さが分かるのかな〜。
そう思うと、なんだか下りなさいと言えない私。




f0339434_18183482.jpg


あらら。。。
撮影しているうちに、遊び始めてしまいました。005.gif
縁にアクセントに使われているビーズがネコ心を刺激するみたいです。

そろそろ、止めにかかりますね。笑

by JKJasmine | 2016-09-10 18:37 | ネコとの暮らし | Trackback | Comments(16)

最新の記事

星乃珈琲店オープン!
at 2017-12-15 14:37
1ヶ月振りの更新です。
at 2017-12-12 15:29
帰省のあり方
at 2017-11-10 07:12
ブランク
at 2017-11-08 18:22
雨の朝
at 2017-10-31 10:45
KLに戻っています。
at 2017-10-23 14:03
東急線の車内にて
at 2017-10-13 21:20
秋を見つけた。
at 2017-10-04 19:07
シンガポールフライヤー 初体験
at 2017-10-01 00:07
シンガポール街歩き いつもの..
at 2017-09-29 20:09

検索

ブログジャンル

海外生活
猫