Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日中難民生活

我が家のコンドミニアムが古いこともあって、常にあちらこちらの部屋で、改装や修繕工事が行われています。レンチ

かくいう我が家も、昨年1か月以上に渡って大改造をしたので、実際、理解も出来るし文句も言えません。


でもね・・・。

ある日突然、我が家の浴室部分から何の予告もなく始まった地響きのようなドリル音には、正直、度胆を抜かれる思いで、唖然としました~。

マイコンドは、壁はともかく床がとても薄いので、夜などは、上の階の人の靴音が聞こえることがある程なのですが、まるで、うちの浴室内の工事か?と思うほどのものすごい騒音が、まさか下の階から上がって、上からも響くという”サンドイッチ状態”になってしまったことには、全く閉口してしまいました。

もう、それはそれは大変な酷さ!


もちろん、ネコはどこかへ隠れて出てこないし、騒音&振動のダブル攻撃で頭痛が起きそうな私は、避難するしかありません。


聞くところによると、新しいオーナーが住む前に大リフォームをするらしく、工期は2か月半とか。

ということは、過去の経験上、のんびりマレーシアなら×2で5か月?

ドリル音を伴う工事は2~3週間だそう。

う~ん。あやしい・・・・。

ただ、確実なのは、コンドのルールで音の出る工事は10時~2時までと決められていることです。

もちろん土日は禁止です。


普段から、私たちは、用事で日中は家にほとんどいないのですが、最近では、もう外出必須となっています。2時までは、絶対帰れません。


こうなったら、ランチ食べ歩きしかない~!



# by JKJasmine | 2013-10-02 15:19 | 日常 | Trackback

最新の記事

帰省のあり方
at 2017-11-10 07:12
ブランク
at 2017-11-08 18:22
雨の朝
at 2017-10-31 10:45
KLに戻っています。
at 2017-10-23 14:03
東急線の車内にて
at 2017-10-13 21:20
秋を見つけた。
at 2017-10-04 19:07
シンガポールフライヤー 初体験
at 2017-10-01 00:07
シンガポール街歩き いつもの..
at 2017-09-29 20:09
風邪を治そう
at 2017-09-24 17:33
ふたりで飲茶を
at 2017-09-22 17:23

検索

ブログジャンル

海外生活
猫