Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一足早いクリスマス気分





f0339434_23174041.jpg

開催中の更新が出来ずに残念ですが、今月上旬に開かれていた恒例のBSCのバザールに行ってきました。
こちらの会場のバザールは良質の商品を扱うブースが出店するので、毎回見て回るのが楽しい企画です。




f0339434_13023903.jpg

10月に続き、今年3回目でした。
ハロウィーンは既に終わっていましたが、堂々使い回しの看板!
手作りスイーツやオーガニックのナッツ類、ハンドメイドの革製品など、こだわりのものがたくさん♪





f0339434_13020475.jpg


当時、かなり早いタイミングでしたが、クリスマスオーナメント専門のブースを発見しました。
どこよりも早いと、目にも新鮮なものですね。
小さくてかさばらないこともあり、衝動買いをしてしまいました。
いかにもドイツからの輸入品らしい可愛らしさ♡


f0339434_23433631.jpg


中には電池式の豆電球が入っていて、ライトが灯る優れものです。
毎年、小さいものでも新しいオーナメントが並ぶと、気分も変わりますよね。





f0339434_23442976.jpg


ところで、先日シャンプーをして、浴びてしまった油も大方落ちてスッキリしたシアンですが、それでもまだ、しっとり気味の箇所がありました。
もう一回、その部分だけでも洗ってあげようかと話していた矢先、我が家の自称カリスマ美容師(主人)が、ブラッシングついでにスキバサミでトリミングを試みてしまったのです。
もちろん、かなりの不評!047.gif

カットモデルのシアンは、ふて寝気味。
早く伸びないかなぁ。。。


[PR]
by JKJasmine | 2016-11-17 00:13 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ブリキのクリスマス・オーナメント

f0339434_16313951.jpg

クリスマスが近づいてきましたね!

以前の記事、「イギリス英語の雑貨屋さん」で紹介した
Alisons Placeのクリスマスオーナメントが、
あちこちで販売されています。
わざわざお店まで出かけて行かなくても
買い物に行く先で目を楽しませてくれるので、嬉しい限りです。



f0339434_00165113.jpg


愛らしい表情のスノーマンでしょ?
大きなお家の玄関先にぴったり♪




f0339434_21562394.jpg


木製オーナメントも少数ですが、売られていました。
木のぬくもりがホッとさせてくれます。
ブリキとの相性もバッチリ。



f0339434_21390666.jpg

こちらは、とっても大きなスノーマン。
かなりのインパクト!
レストランなどに向いていますね。




f0339434_11125777.jpg


一番ポピュラーなのが、こちらのクリスマスツリー用。
いろいろな種類があって、お気に入りを探すのが楽しい♪
毎年、ひとつずつ買い足して行こうと思っているんだけど、
迷います。。。




f0339434_11141950.jpg



マレーシアらしく、南国風なものも。
お土産にもなりそう♪

ブリキのオーナメントは、
エアコンの効いた涼しい部屋に飾るのに適していますね。




f0339434_21462292.jpg


でも、やっぱり
こういう寒色系、冬っぽいものが定番なのかな。




f0339434_21475837.jpg


目に留まったのが こちら。                 
”HOPE”
クリスマスは、もはや宗教を超えたイベントのよう。
どうか、来年も平和な年でありますように・・・。


Allisons Place


[PR]
by JKJasmine | 2015-12-16 00:00 | ショッピング | Trackback

最新の記事

シンガポール街歩き  住人目..
at 2017-06-23 08:26
オーチャード・ロードで朝食を
at 2017-06-19 12:41
シンガポール街歩き  東京探..
at 2017-06-17 07:02
Level 33 in Si..
at 2017-06-16 11:46
旅行前後はタイ料理で
at 2017-06-14 00:58
癒される瞬間
at 2017-06-12 18:41
喉が渇いたよ。。。
at 2017-06-10 23:37
1日オリンピック選手に
at 2017-06-08 22:25
パパ先生は大変。。。Part3
at 2017-06-07 17:58
パパ先生は大変。。。Part 2
at 2017-06-05 07:29

検索

ブログジャンル

海外生活
猫