Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:シンガポール観光 ( 1 ) タグの人気記事

オーチャード・ロードで朝食を


f0339434_17473551.jpg

たかが朝食、されど朝食。
朝食がとっても美味しいと、朝から幸せな気分になりますね。
旅先での朝食の内容やクオリティーって、不思議にずっと記憶に残っていたりしませんか。
地味なようでいて、意外にホテルの印象を左右するような気がします。



f0339434_17465837.jpeg


パン好きな私。
旅先での美味しい朝食=美味しいパンを意味します。
必ずお試しに、先ずクロワッサンを食べてみる。🥐
美味しければ、それだけでそこの朝食は合格!
冷凍品が使われていると、がっかりした気分になります。

残念ながら、オーチャード・ロード沿いにあるそのホテルのウリはインターナショナルさであって、パンではなさそうでした。
人というものは朝食には普段食べ慣れたものを好む傾向にあるので、メインのお客様重視なのは当然のことなのかもしれません。
ここはインドからの宿泊客が多いために、ナンやカレーが充実しているのが特徴的。
案の定、和食はありませんでした。




f0339434_17463363.jpg


少し残念に思いつつ朝食を済ませコーヒーのコーナーに目をやると、背後から何やら湯気が。
近づいてみると、一段下がった目だたない場所にローカルのお客さん向けといった感じのコーナーが用意されていたんです。




f0339434_17455945.jpeg


シンガポールらしい雰囲気が漂う素敵なコーナーでした。
もっと早く気づけば良かった。。。

せっかくシェフがヌードルをカスタマイズして作ってくれているのに、利用者はほとんどいないのはどうしてかしら。
琵琶湖ほどの広さしかないシンガポールでは、ローカルの人が宿泊しているケースは多くないのかも知れませんね。





f0339434_17453759.jpeg



実は、私は中華粥が大好きで、よくランチに選びます。
お粥の専門店もあるほどポピュラーな食べ物です。
華人にとっては、朝食として元気の源ではないでしょうか。
薬味をトッピングして、好みの味に出来るところも嬉しいですね。
お腹いっぱいだったのに、結局食べてしまいました。





f0339434_17480155.jpeg

思えば、シンガポール料理といわれても思い浮かぶものは少ないですよね。
チキンライスくらいかな。
でも、食生活は日本人同様”雑食系”だし、嗜好も似ていると思います。
次回もオーチャードのホテルに泊まる予定ですが、朝は外に出かけて、ぜひ地元の人に混ざってシンガポール風の朝食を♪


by JKJasmine | 2017-06-19 12:41 | 旅行 | Trackback

最新の記事

星乃珈琲店オープン!
at 2017-12-15 14:37
1ヶ月振りの更新です。
at 2017-12-12 15:29
帰省のあり方
at 2017-11-10 07:12
ブランク
at 2017-11-08 18:22
雨の朝
at 2017-10-31 10:45
KLに戻っています。
at 2017-10-23 14:03
東急線の車内にて
at 2017-10-13 21:20
秋を見つけた。
at 2017-10-04 19:07
シンガポールフライヤー 初体験
at 2017-10-01 00:07
シンガポール街歩き いつもの..
at 2017-09-29 20:09

検索

ブログジャンル

海外生活
猫