タグ:タイ料理 ( 2 ) タグの人気記事

充実のランチ RAMA V(ラマ・サンク)


友人と連れ立って、再び”RAMA V”を訪れました。
初めてKL視察に来たときに、
先輩ご夫妻に連れて行ってもらったこのタイ料理店。
今では、もはや常連客になった感も。

顔を覚えていてくれるお店の人が、
笑顔で迎えてくれることも多くなりました。


日本からのお客さまをお連れしたり、
親しい方とのランチの場所としてご紹介したりしていますが、
とても好評いただいています。
もちろん、タイ料理好きの我が家にとっても、
大のお気に入りのお店です。



f0339434_16561747.jpg

チャイニーズ・ニューイヤーも間近となり、
まるで、中華料理店のようなエントランス。

いつもは、ほとんど日本人の姿がないのですが、
この日は多く見かけたので、意外に思っていると
店内に日本語のタウン誌が。
きっと、最近になって掲載されているのでしょうね。

でも、本当は、あまり知られたくないほど
素敵なレストランなのです♡




f0339434_16494224.jpg

何故なら、こちらのランチのクオリティーが素晴らしい♪
この3年間で、バージョンアップを重ねているところも。
オーナーは、海外で学んだことのある人なのかな。


ビユッフェ形式のテーブルから、好きなだけ頂ける美味しい前菜。
ドリンクも、チョイス出来ます。
私は、このところピンク・グアバが定番。




f0339434_16483216.jpg

メインも、20種類以上から選択できます。
この日は、3人だったので、
カレー&ガパオ&野菜炒めを取り
みんなでシェア。

お庭を眺めながらのゆっくりランチは、南国ならでは。




f0339434_16520921.jpg


デザートも4種類から選択可です。
どれも、甘さ控えめで、
東南アジア料理のデザート全般が苦手な私でもOK♪

ホテルのランチ並みのクオリティーですが、
RM35(約900円)程。


http://www.ramav.com.my/index.php


ブログを読んでくれている友人達へ

KLに遊びに来ませんか♪
その節には、ぜひお連れしたいです。



[PR]
by JKJasmine | 2016-02-06 00:00 | ランチ

 屋外でタイ料理を



f0339434_15365536.jpg


今、ローカルに話題らしいPLAZA BATAIに、
なかなか良い雰囲気のタイ料理店がオープン!



以前は、ほとんど忘れ去られていたようなローカル店ばかりの一角が
ミニ再開発されました。

そして今では、
お洒落なカフェやレストラン&BIGスーパーマーケットも入る
キレイなショップロットへと生まれ変わりました!


”陸の孤島”のようだったアクセスも改善され
近隣の道路も整備中です。



f0339434_11081259.jpg



土日もOKというランチには、パンダンorレモングラスジュース付き。
無糖だったり微糖だったり・・・
毎回、濃さも甘さも違います。
アバウトなマレーシアですね♪

この日のパンダンは、無糖。
良く言えばナチュラル、植物の味全開でした。笑
私は、レモングラスの方か好き。



f0339434_11111526.jpg



ワンプレートランチセットは7~8種類あり、
全てデザート付きです。
(RM20)
甘さ控えめの日本人向き。
デザートは日替わりかな
それともランダムな感じかな。
日によってもプレートによっても違いました。




f0339434_11091912.jpg


こちらは、ビーフ・ガパオライス。
一流店のお味ではないけれど、食べ飽きない家庭料理風。


f0339434_15382351.jpg


店内は、一転してシックな雰囲気。
エアコンも効きおしゃれな感じですので、
使い分ければ利用価値大です。


f0339434_15400159.jpg



タイ料理店らしからぬバーもあります。
そんな風だから、お客さんもとてもインターナショナル♪

http://www.ekkamai.com.my/
Lot 8-1 & 8-2, Jalan Batai, Damansara Heights, Kuala Lumpur




f0339434_15475131.jpg

今までは、エアコンの効いたモールで頂くタイ料理ばかりでしたが、
外テーブルで外気に触れながらというのは、
風情があって良いものです。

建物の影になるので、それほど暑くもなく、
平日は近隣のオフィスワーカーの人が社食のように利用しているので、
マレーシアらしさも味わえます。




f0339434_20014716.jpg



屋外のテラスでのタイ料理は、
ゆるい午後にぴったり!
でも、次回は夜食で利用したいなぁ・・・。
せっかく、寒さのないマレーシアにいるのだから。



[PR]
by JKJasmine | 2016-01-25 15:57 | ランチ

猫と暮らすマレーシアライフ


by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧