タグ:テニス ( 2 ) タグの人気記事

マレーシアン・オープン 番外編3


f0339434_19302400.jpg


メインの応援席の反対側からでしたが、表彰式の様子を近くで見ることが出来ました。






f0339434_19274511.jpg



現地のメディアの写真撮影に応じる錦織選手。



主人は、コーチのマイケル・チャンの現役時代を知っている世代。
”どこで観ているのだろう・・”と探してみたところ・・・





f0339434_19230144.jpg


見つけた!
中央のブルーのTシャツの人がそうです。

闘志溢れる応援振りが、たびたびテレビに映し出されていますね。



f0339434_19234880.jpg

優勝トロフィーを片手に、観客席を一巡する錦織選手。




f0339434_19242179.jpg

とっても良い表情ですね♪
本当に嬉しそうでした。





f0339434_19271352.jpg



家路につくお客さんも出始める中、
コートで、マイケル・チャンご夫妻と
代わる代わる記念写真を撮っていましたよ。




f0339434_19263475.jpg


この後も、待ち構えるファンにサインをしてくれていたようです。





f0339434_19222546.jpg



日本人の観客向けに、日本語でメッセージをくれました。

”また来年、戻ってきます!”

実現するといいな。


マレーシアン・オープンの記事に、ずっとお付き合い下さり、ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif





人気ブログランキングへ
[PR]
by JKJasmine | 2014-10-02 00:00 | マレーシア生活 | Comments(2)

マレーシアン・オープン 番外編1



f0339434_18190489.jpg


28日のマレーシアン・オープンに優勝したことで、
世界ランキング7位になった錦織選手





f0339434_18452955.jpg


テニスは全く素人の私なのですが、
決勝戦の第1セットめ、
劣勢な中、接戦にもかかわらず、落ち着いた態度が印象的でした。






f0339434_18343259.jpg


テニスプレーヤーとしては、決して体格が良いほうでもなく、
まだ若く、経験も、対戦したベテラン選手のように豊富とは言えなくとも、






f0339434_22064827.jpg

動揺したところが見えなかったことが、
連日の対戦相手選手と対照的。
大きなな違いでした。






f0339434_18481058.jpg

応援に来ていたローカルの人々も、
圧倒的に錦織選手を応援していたように見受けられました。







f0339434_18511931.jpg


同じアジア人とて、共感&共通するものがあるのかも知れませんね。






f0339434_18422211.jpg


連日、VIP席で、錦織選手を応援していたローカルの男の子たち。





f0339434_18554527.jpg

ちびっこ応援団、微笑ましいですね~♡
きっと、声援は届いているはず。







f0339434_18502561.jpg

準決勝を勝ち進んだ時のインタビューで、
”まるで、日本でプレーしたみたい”と話していましたよ。






f0339434_18392612.jpg

ごく少数でしたが、フランス人サポーターも来ていました。
KLにも、フランス人コミュニティーはありますので、
正直なところ、もっと多いのではないかと思っていましたが。。。




f0339434_22453975.jpg

それに対して、日本人応援団の数は、比較にならない程。
在留邦人の方で、普段はあまりテニスを見ない方々も、
かなりの数、応援にいったようです。
そして、感動をもらったのではないかと思います。






f0339434_18494619.jpg


新しいユニフォームに着替えて、



f0339434_18545322.jpg

インタビューに答えます。

”キビシィ試合だったけれど、優勝することが出来て、本当に嬉しい!”



KLに暮らしていて、
こんなにもたくさんの日本人の人達と遭遇したのは初めてのこと。
とても温かい空気の中、応援をし、試合を楽しむことが出来ました。

錦織選手は、もう翌日に東京入りしたようですね。
過密スケジュールのようでしたが、
KLの街、少しは、楽しんでもらえたかな。。。






人気ブログランキングへ
[PR]
by JKJasmine | 2014-09-30 00:00 | マレーシア生活 | Comments(4)

猫と暮らすマレーシアライフ


by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧