Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧

DETOX TEA のチカラ 🌟🌟🌟




箱入りティー+おまけとで計7種を飲んでみて、効果がありそうだな〜と思うのは、ナイトティーとしてのこちらの2種。
一つ一つの効果はなかなか実感しにくいものの、こちらは、リピートしようかなと思っているのです。
なぜなら。。。


f0339434_14315302.jpg



愛してやまないタイ料理に欠かせないレモングラス。
暑い国のお料理に重用されているからには、”デトックス効果高そう!”と期待していたんです。
調べてみると、やはり抗菌&殺菌作用、下痢の予防にも効果があるそう。
消化の促進、美肌効果もあり♪

そういえば、防虫剤としても使われていますね。
猫ちゃんも嫌いな匂いのようです。

でも、私的にはレモングラスの香りが大好き!
カモミール的な草花っぽい素朴なお味です。
リラックス効果もあるとのことなので、夜にたくさん飲めそうです。






f0339434_13314881.jpg

こちらのお茶の名前は、”COLON CLEANSE”です。
直訳すると、腸洗浄!!
効能も、はっきりとデトックス作用とあります。
気になる中身は、スペアミントベースに、ごぼうと甘草の根、フェンネルとフェヌグリークの種、カルダモンも丸ごとが入っています。
ちなみに、このパッケージには、”5日間のデトックス”と表示あり。
それなりに即効性があるのかな?





f0339434_13323374.jpg
撮影現場にシアン登場。
”レモングラスの匂いが気になるよ~”



今回試しているハーブ系のお茶ですが、漢方に比べてクセがないけれど、私には一定の効果がありそうです。
たかがお茶とは言えないな〜というのが実感です。

東洋医学に漢方があるように、西洋にもハーブ療法あり。
自然界のものにもっと目を向けて、健康維持に役立てようかなと今回、思い直しました。
それから、普段からもっと水分を積極的に摂る必要があるのだと、自分の生活を反省しました。
デトックスには、水分摂取は欠かせませんよね。
一日を通じて、一生懸命お茶を飲んでいたら、結果的にコーヒーが減りました。

まだ、3週間のコース終了には満たないのですが、なかなかイイ感じです♪
たとえ人に気づいてもらえなくても、自分的に変化が起きれば成功ですね!

デトックスティーのお話にお付き合い下さり、ありがとうございました。


[PR]
by JKJasmine | 2016-07-26 00:01 | 健康 | Trackback

DETOX TEAのチカラ 🌟🌟



f0339434_11292134.jpg


午後のお茶は、嗜好品っぽい風味のミント&バニラ。
三週間脂肪燃焼プログラムの6種の中のうち、こちらの効能としては主にリフレッシュ効果を謳っています。
正直なところ、私は、どちらも普段だったら飲まないタイプのお茶ですけど、せっかくなので。。。。




f0339434_11341234.jpg


”モロッコミントティー”は、見た目には地味なお茶ですが、実にいろいろなグリーンの葉がブレンドされています。
グリーンティーをベースにペパーミントとスペアミントの葉。
そして、レモングラスとレモンマートルも入り、東南アジア&オセアニア風のテイストも。
名前のごとく、エキゾチックなモロッコのマーケットのイメージそのものですよね♪
その結果、ミントがきつくなくて、飲みやすいです。




f0339434_11334905.jpg


対照的なバニラティーは、ポプリのような可愛らしいお茶。
ジャスミンの花、梨、バラの花びら、そしてバニラビーンズ+香りというのは、いかにも女子好みかも。
この上なく乙女チックなフレーバーです。

でも、私にとっては開封時の香りが強くて、今でもやや苦手。。。
なので、薄く入れて、たくさん飲んでいます。
私は、この香りをごまかすべくケーキと一緒に頂いたら良いのでは〜と思いますが、そうしたらダイエットにはなりませんよね。


この2種の効能としては、飲みやすく嗜好品風にして、水分摂取を多くする目的もあるように思います。
ハーブティーが持つ利尿作用は、デトックスには欠かせませんものね。
1日を通じて、オススメだそうです。

まだ、続きもあります♪



🌟お知らせ
休暇のため、当分コメント欄をお休みしますね。


[PR]
by JKJasmine | 2016-07-23 00:01 | 健康 | Trackback

DETOX TEA のチカラ 🌟

10日ほど体調不良気味の日々で、寝たり起きたりしながらのお籠り生活でした。
食欲もなかったので家事もさぼっていてました。
そのおかげで体重も多少落ちましたが、家族も結果的にダイエットになったかも?!
すみませんです。。。


ところで、その原因は。。。
思い当たるのは、デトックスティーのような気がします。
頭痛、だるさ、食欲不振など。。。
体質が変わる前の好転反応として、いろいろな不調が出現する場合があるようで、私の症状は、おそらくそれなのではないかと思っています。

今は、ようやく収まり元気になってきましたが、デトックスは継続中。
せっかくここまで来たので、頑張って乗り切りたいと思いますが、やはりすべての人にはオススメできないな〜。
時間にも気持ちにも余裕のある時でないと、私のように戸惑うかもです。



ちなみに、パッケージの中身のお茶をご紹介すると。。。


f0339434_14383290.jpg

朝食からランチにかけては、この3種類です。



f0339434_20265686.jpg


エレガントな雰囲気の漂うグリーンティー。



f0339434_20281356.jpg

たんぽぽの茎を乾燥させた
ダンデライオン

デトックスでは、おなじみですね。



f0339434_20284823.jpg

ジンジャーティー


オレンジピールなどもブレンドされ、
私的には、これが一番好きなお茶です。



6種類+ONEのコース。
前半は、定番という感じでしょうか。

残りは、次回にまたご紹介します〜。



もう一つの Breeze in Malaysia
でも、お茶のご紹介をしています。




[PR]
by JKJasmine | 2016-07-20 10:32 | 健康 | Trackback | Comments(10)

最新の記事

シンガポールで一番美味しいク..
at 2017-06-25 08:09
シンガポール街歩き  住人目..
at 2017-06-23 08:26
オーチャード・ロードで朝食を
at 2017-06-19 12:41
シンガポール街歩き  東京探..
at 2017-06-17 07:02
Level 33 in Si..
at 2017-06-16 11:46
旅行前後はタイ料理で
at 2017-06-14 00:58
癒される瞬間
at 2017-06-12 18:41
喉が渇いたよ。。。
at 2017-06-10 23:37
1日オリンピック選手に
at 2017-06-08 22:25
パパ先生は大変。。。Part3
at 2017-06-07 17:58

検索

ブログジャンル

海外生活
猫