Breeze in Malaysia


猫と暮らすマレーシアライフ
by Jasmine
プロフィールを見る
画像一覧

涼を求めて

f0339434_00432568.jpg

いつもは、こんな風に
無防備極まりない姿でお昼寝ているシアン。



KLでは、11月~2月ごろの比較的涼しい季節から
からっとして気温が高めの乾季へと移行中です。




f0339434_00443216.jpg


マレーシアの住宅は、大理石の床のところが多いのです。
我が家もリビングだけは、ひんやり。

肉球でしか体温調節出来ないらしいネコには、
なかなか良い環境ではないかと思うけど・・・。



f0339434_00504779.jpg



床に放置したままの
コンセントが抜かれた扇風機に寄り添ってました。037.gif


こんなにモフモフだと、気持ちは分かるなぁ。




f0339434_00525309.jpg


あのう・・・
ぜんぜん、すずしくニャいんですけど。。。013.gif



[PR]
by JKJasmine | 2016-02-24 21:28 | ネコとの暮らし | Trackback

寝正月になってしまいました。

チャイニーズニューイヤーのお休み中、
道路はもちろん空いていましたが、
KLCCエリアは、オフィス街等はひと気も少なく
歩いているのは、観光客や外国人くらいでした。

レストランも営業しているのは、
スタッフもお客さんもチャイニーズ以外が多いお店が中心で、
食事に来ているのも、我が家のように、
どこへも行かない外国人ファミリーが目立ちました。



f0339434_18571409.jpg

我が家の”旧正月”はというと、
ちょこっと食事に出た程度で、
例年同様、ひたすら家に籠っていました。

息子達も、そして私も、
日頃の疲れが出たのか眠気に襲われ、
常にどこかで誰かが寝ている状態。


f0339434_18592791.jpg


みんな、まさに こんな感じ・・・。





f0339434_19074471.jpg

※写真は、イメージです。笑


どこへも行かず、シアン同様の午後の生活だったけど
たまには、いいか~。
疲れを取って、
さぁ、明日からまた頑張ろうね♪


[PR]
by JKJasmine | 2016-02-10 19:24 | 家でのできごと | Trackback

お兄ちゃんと一緒

f0339434_10213631.jpg

学業の合間、ソファで仮眠をとる習慣のある長男。
その横に、珍しくシアンが遊びに来ていました。






f0339434_10194429.jpg

そのうち、一緒にお昼寝 ZZZ








f0339434_10285899.jpg

長男曰く、
家族が数日留守にする日は、一日中ついてきて、
こんな風に、ベッタリなんだとか。





f0339434_10204703.jpg


日頃は、クールなタイプのシアン。
でも、一人は大の苦手。

今まで女の子しか飼ったことがなかったのですが、
男のコのネコの可愛さって、
多分、こういう事なのかも~。


[PR]
by JKJasmine | 2016-01-10 10:44 | ネコとの暮らし | Trackback

最新の記事

シンガポール街歩き  住人目..
at 2017-06-23 08:26
オーチャード・ロードで朝食を
at 2017-06-19 12:41
シンガポール街歩き  東京探..
at 2017-06-17 07:02
Level 33 in Si..
at 2017-06-16 11:46
旅行前後はタイ料理で
at 2017-06-14 00:58
癒される瞬間
at 2017-06-12 18:41
喉が渇いたよ。。。
at 2017-06-10 23:37
1日オリンピック選手に
at 2017-06-08 22:25
パパ先生は大変。。。Part3
at 2017-06-07 17:58
パパ先生は大変。。。Part 2
at 2017-06-05 07:29

検索

ブログジャンル

海外生活
猫